北八ヶ岳をトレッキングしてきました。

いつもなら春にいちどは行くのだけど
今年は初の山歩き。

目指すは深い森のなかに佇む
亀甲池と双子池。
往復4時間ほどのルートを選びました。

平日に山歩き出来る幸せピンクハート
長雨で道がぬかるんでいたり、
滑るところが多かったので
ゆっくり慎重に歩きました。

コロナ&梅雨のせいにしちゃいけないけど
だーいーぶ身体がなまっていて
少し進むと息切れがっアセアセ
途中小雨がパラついたあと
パァっと晴れ間がさして、
緑が生き生きと美しかった!

苔の森、大好き!
標高2000M超えの森のなかに
池があるって神秘的ですよね。
川はないんですよ!
ここの池はすべて湧き水です。
いちども干上がったことはないんですって。
これ↓なんだかわかりますかー?
モリイチゴっていうのだと
少し前に教えてもらったばかりで
山のなかで発見できてうれしかった照れ
こんなに小さいけどちゃんといちごの形なの🍓
甘くておいしかったキラキラ
そして双子池へ。
名前のとおり、ふたつの池があります。
子供の頃、父によく連れてきてもらった。
サンショウウオがいて、
連れて帰って飼いたいと
駄々をこねた記憶がありますてへぺろ

水のきれいさ、伝わりますか?
今年は雨が多くて、
池の水位がだいぶ上がっているそうです。
↑の写真のあたりは普段は陸地なんですよ。
熊笹が水中に生えてるなんて、
これはこれで貴重な光景かも!

この日はサンショウウオには会えなかったえーん

双子池ヒュッテは
春に小屋開けをしたとたんに休業要請。
6月から営業再開したものの、
来る人は少ないと聞きました。

この日は平日ということもあるけど
ほとんど人と出会いませんでした。

大声で歌いながら歩いたよね爆笑

でもやっぱり、ヒュッテは
賑やかになってほしいなぁ。
山小屋バイトしたことあるけど、
大変な思いをして準備されているので
人が来なかったら悲しいえーん


帰り道、双子山の山頂です富士山


このあと、あと少しというところで
もんのすごいどしゃ降りに遭い雷
変なテンションで大笑いしながら
下山しました。(アブナイ笑)


帰りは大好きなcafeでお茶をして
温泉に入って帰宅キラキラ

ほんの少し車で山道を上れば、
2000M級の山や温泉がそこらじゅうに。

なんて恵まれた環境なんだろう。

長野愛してるーーー!!!!



・・・ちょっと鍛え直そっとえー




虹個人カウンセリングは随時募集しております

永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK

イベントのお知らせも
いち早くお届けしています。
カウンセリングなどのご予約も
ラインから簡単にしていただけます。
ラインのお友だち限定企画もあります!
ぜひ友だち追加お願いします! 

  

【あゆみ塾】“ひとりのためのマスターコース”現在満席のため募集しておりません。

 

ブログの内容は、
許可なくシェア、転載、リブログ
していただいて構いません☆


右矢印facebook

右矢印Instagram

右矢印Twitter