Side−S


マサキから「オレが庇った」理由が知りたいと懇願された。


「マサキには、姉がいたな?」

「はい、サクという姉がおりますが、それがなにか…」


「サク王女を探してくれと、翠の国王から頼まれたのだ。」

「サク姉さまを…?」


「サク王女が行方知れずになっている。秘密裏に探しているはいるのだが、依然として、まだ足取りが掴めていない。」

「サク姉さまのことと、俺を庇ったことは何か関係があるのですか?」


「今はまだ言えぬ。サク王女が見つかれば全て話そう。」

「……。」


「不満そうだな。」

「…不満ではありません。」


そのふくれっ面は不満だと顔に書いてあるのと同じだろう?


…仕方がない。オレは少しだけ理由を話すことにした。


「マサキは此度の戦がなぜ起きたのか、知っているか?」

「秀の国が近隣の諸国を手に入れる為だと、承知しておりますが…」


「その秀の国が一番欲している国が、翠の国だということは?」

「…えっ?!」


「やはり知らなかったのか。無理もない…」

「教えて下さい。何故翠の国が…」


「翠の国と言うより、『例の場所』を欲していると言ったほうが正しいだろうな…」

「『例の場所』とは…一体?」


「『例の場所』とは、『翡翠の谷』のことだ。」

「翡翠の…谷?」


「文字通り、翡翠で出来た谷のことだ。誰の目にも触れることなく、代々の国王に引き継がれているという伝説の谷だ。」

「…伝説の…谷」


「マサキは国王から何も聞かされていないのか…?」

「……はい。」


…やはり、な。オレの推測が正しければ、翠の国の次期国王は…


「マサキ、オレと一緒に翠の国へ行こう。」

「…えっ?」


「此度の和睦は、短期間のものだ。国王は近々退位すると仰っていた。そうなれば、我が炎の国は新国王と和睦を結ばねばならなくなる。」

「ショウさまは…翠の国とは、戦うつもりはないのですか?」


「当たり前だ。オレは無益な争い事をしたくない。それに…」

「それに?」


「翠の国にはマサキという、オレの愛するこの世で一番大切な人がいるからな。」

「…ショウさま」


「膳は急げだ、マサキ。私の父、炎の国王に挨拶を済ませたら、直ぐに翠の国へと出掛けるぞ!」

「…ハイ!」



マサキの瞳に覚悟が宿ったような気がした。


この先、マサキの身に何が待ち受けているのかも知らずに…




やっと、マサキの姉上、再登場!😅

   ↓


このままもっと〜1 





…つづく。