~流れるビートに身をまかせ~ -3ページ目

~流れるビートに身をまかせ~

バンド活動したら更新するかも。

{D0610815-66C0-4185-B60A-EC73C5BA2B3E}

今回はジャズトリオで愛知県西尾市にある和カフェ「たらそ」で演奏してきました。

海岸沿いの傾斜に建っていて、階段を降りるとお店のまず2階に着きます。

{42BB82FD-4BB0-4FF4-8BA9-5ED2CFC3B370}


テラスもあります🌴

{F56415E5-4CEB-4B47-A412-D9E8A8DCD692}


一般のお客様もカフェを楽しんでいて、大きい音は出せないので弱めに叩かねばならず空振りを何度か、、、かつドラムのチューニングは厳禁で音がよぼよぼで気分的にもテンションがあまり上がらず、、、無難に演奏することにしました🥁

練習でやろうとしてたことが全然できずにまたもや守りに(笑)どうせドラムは誰も聴いてないからいいのだ(≧▽≦)


{C59C3245-A26F-407A-909F-48C4EF7EEAE1}


お店の外から中を見た様子。暖炉もありました(右下)。2階席も少しあります。
{32355CF3-3A88-4504-8745-19C270A82725}



夏に出来たら気持ちいいんだろうなぁ



<セットリスト>
1.St. Thomas
2.Confirmation
3.A Night in Tunisia
4.All The Things You Are
5.On Green Dolphin street
6.When You Wish upon a Star
7.There Will Never be Another You

{AD4F704A-9ACD-455F-9E59-7EE0A6D0E5C5}

先日、初めて自分がライブの主催をしてライブをしてきました!
うちらはジュディマリのコピバンで出演しましたv

最近、カメラにハマってるのもあり一眼レフでパシャパシャ撮ったり、サプライズでハッピーバースデーのお祝いを仕込んだり、ハコと調整したり、といつもとは違う神経を使いました(笑)
バタバタしてて、来てくれたお客さんにゆっくり応対できなかったのが反省点・・・


ハッピーバースデーでは手作りのホールケーキを出演者の仕掛け人に作ってもらい、今年まだ誕生日を迎えられていない人向けに一人づつ3人に歌ってお祝いしました当日、作ってきたケーキを見て、種類が3つとも違うという気合いの入れようには正直ビビりました

{02E94EF7-C5C2-4BD2-9818-BC47C2848225}

{7068BB27-D527-4725-8B76-488798E6EC93}



主催をするからには、何か心に残るライブにしたいなと思い、そんな思いでつけたイベントタイトル「NOW AGAIN」

{F4522BF8-6634-415F-979B-F4523929D619}

といっても、もちろんパクリです(^^;
ふと思い浮かんだ、昔よく聴いてた曲タイトルで、そう、
”放たれた矢は、今日も明日も飛び続ける”
のであ~る♪


バンドっていいね!


<セットリスト>
(SE)
1.くじら12号
2.散歩道
3.クラシック(Voチェンジ)
4.自転車
5.クリスマス
6.グレートエスケープ
7.そばかす





{EBABCD8B-D633-4ABA-A3E2-FB7A8C2C4E83}


東京事変のドラマー、刄田綴色さんが出身地島根のお祭りイベントにアマチュアバンドで出演されるとのことで悩んだ挙句、やっぱり行ってまいりました

名古屋から車で往復約1100km、運転時間約14時間という強行日帰り弾丸ツアー(!?)でした
お祭り滞在時間は約1時間ちょっと(笑)


ステージを別の角度から、、、山の麓感・・・
{327B990F-B3CA-4216-9F04-6AA27BDAF9D0}


大通りの様子、、、
{6F241966-FAF1-4ECC-AF61-C8A7DED9D73E}


高台から、、、
{1FAF0034-E05A-48B1-9078-2DEFE617BC02}


バンドメンバーはハタさん以外は地元のアマチュアみたいで、全6曲うち事変曲は3曲(丸の内、閃光少女、群青日和)を演奏されました

内心、アマチュアバンドなので軽く叩くだけなのかなぁとか思ってましたがやはりプロですね!
音量は控えめで軽く叩いていたようですが、ドラミングはハタさんそのものでした(←当たり前かw)

もう見れないと思っていた事変曲を叩くハタさんを間近で見れたのはファンにはたまらない瞬間でしたv

お客さんは地元のお年寄りが多く東京事変を知らない人もほとんどであったのだろう、、、これが都市部近郊でやったらもっとザワザワしていただろう(^^;

うどんを頂いて帰りました。美味しかったよ