現在、神戸在住となっている小中同窓生が地元を懐かしみ琵琶湖疏水と三井寺の桜を、今日この後、見に来てくれるので、昨日行った井上ミッキーと大フィルのコンサートのことは明日に廻して、ブログは早めに投稿します。

 

先週のチケ取りは、昨日、フェスティバルホール友の会先行発売だった大フィル×フェスティバルホールの真夏の風物詩「コバケンの3大交響曲の夕べ」1件でした。

昨年、実に32回目となった、この公演ですが、前半が終わったところで、コバケンさんから「体力的にきついので今回で最後にしたい」といきなり宣言があり、僕含め会場がどよめき愕きましたびっくり()

今年はどうなるのかなと思っていたら、その後、大フィルやフェスティバルホールに継続を望むお客様の声が殺到、それを聞かれたコバケンさんが「ならば気力を振り絞ってやる」と決意され、やっぱり継続となったのです拍手

 

8/10 3大交響曲の夕べ

コバケンさんに決して無理はして頂きたくないけど、やっぱり夏の大阪はこれ!!

今年も聴けることを嬉しく思いますニコニコ

 

出演

指揮:小林研一郎

管弦楽:大阪フィルハーモニー交響楽団

 

プログラム

シューベルト:交響曲 第7番 ロ短調 D759「未完成」

ベートーヴェン:交響曲 第5番 ハ短調 作品67「運命」

ドヴォルザーク:交響曲 第9番 ホ短調 作品95「新世界より」