◆大妻コタカさんの生家に行ってきました~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

 

大妻コタカさんの生家に行ってきました~

 

 

先日、世羅町に出掛けた時、立ち寄った三川ダムです。 

 

湖畔には「大妻女子大学を創立された大妻コタカさん」の生家があります。

 

ダムの底から移築された生家で和食のお店をされている

 

「久恵風穴の里ごもくめし」さんにも行ってみたくて

 

スマホで検索してみると「要予約」とあったので

 

すぐに電話してみると・・・スマホ

 

3月はお休みで営業は4月からと言うことでした。

 

何でも急に思い立ってはダメですね!もやもや

 

 

大妻コタカさんの 生家に行ってみました。

 

 

生家の横には立派な銅像がありました。

 

 ダムの周囲にはたくさんの桜の木が植えられていました。🌸

 

4月の桜の季節が楽しみですね!

 

また、改めて予約してから行ってみたいと思います。

 

 

 

お詫び

 

朝のブログのまちがいに気が付いて

 

ブログを修正しようと思ったら消えてしまいました。ガーン

 

元に戻らなくなったのでもう一度書き直しました。

 

朝のブログに書いた次の朝ドラと大妻コタカさんは無関係でしたのようです。

 

友達の話をどう勘違いしたのか?私の早とちりでした。💦

 

すみません。🙇‍♀️

 

いいね!をいただいた方、消えてしまってごめんなさい。🙇‍♀️

 

はなこ(古布)