◆ショルダー型の巾着トート~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 

ショルダー型の巾着トート~

 

ブログもサボってのんびり~していると

 

先日、娘が「これと同じバッグ作って~」と見本と布を置いていきました。気づき

 

 

出来上がりサイズは横幅55㎝×縦35cmに

 

底が35cm×20㎝でかなり大きめのトートです。

 

表布にはキルト芯を張ってステッチをしました。

 

残った布でアームカバーを作ってと言っていたので

 

ハギハギして2つ作りました。

 

 右矢印 

 

見本に持ってきたバッグです。

 

実物を見ながら新聞で簡単な型紙を作りました。

 

 

中は巾着になっています。

 

 

左右のポケットにはドリンクやスマホも入ります。ボトルスマホ

 

初めて作ったデザインですが・・・

 

実物見本があったので楽しく作ることが出来ました。ハート

 

大き目サイズで何でもポイポイ入りそうです。

 

いろいろ~勉強にもなりました。メモ

 

はなこ(古布)