◆変わりべすと~ | はなこさんの古布な暮らし

はなこさんの古布な暮らし

古布が大好きで気ままに手作りを楽しんでいます。

気が付けば藍一色になりました。

一緒に楽しんでいただければうれしいです。

 
 
変わりべすと~
 
 
私のお気に入りのベストを少し、アレンジして作ってみました~
 
 
イメージ 3      イメージ 1
 
 
私の持ってるのは濃いグレーです。
 
これは麻混なので少し、夏っぽい感じですがまだまだ着れますね。
 
簡単なデザインにみえますが、前身の分量に苦労しました。^_^;
 
 
イメージ 4  
 
 
脇ポケットも付けています。
 
もう少し、しっかりした布で作れば冬も大丈夫ですね。
 
こんなベスト、1枚あれば便利です~
 
 
イメージ 5
 
 
最近、古布から少し、脱線していますが
 
骨董市で古布も仕入れてきましたよ~(お安いものばかりですが・・・)
 
 
        
イメージ 6        イメージ 2
 
 
エプロンやベスト、布帽子用の布も買ってきました~
 
この布たちの変身~楽しみです。
 
はなこ