I ♥ Ice Cream | 毎日笑って

毎日笑って

タイのタオ島でダイビングインストラクターをしています。ミニチュアピンシャーのルンさんとの二人暮らし。ダイビングをしない日は大好きなタオ島を満喫中。

まってました~アイスクリーム



怪しい風貌ですが・・・この方アイスクリーム屋さん。
タオ島ではバイクに屋台がついたやつでリンリンと鳴らしながらくるんですけど、ここプーケットこの地域は暑い中、歩いて販売。

カップの大きさ選べる。しかも、コーンにのっけてもOK、さらにはパンに挟んでもOK。よくタイ人はパンに挟んでいるのを見かけます。急いで食べないと溶けちゃって、ベロベロになりそうだけど・・・どうなんだろう。

私は、カップを選択。



ココナッツのアイスで、トッピングにもち米、とうもろこし、薬膳ゼリーと不思議なもちもちするもの。これで20バーツ。
ちなみに・・・タオ島はこの半分ぐらいで20バーツ。ピーナッツがトッピングについている。もちろんこの下に隠れているのはもち米ととうもろこし。



アイスクリームが大好きな私としては食べないわけにいかない。Rungさんもアイスが食べたいんだろうね~。ジャンプ、ジャンプ。
カメラとアイス持っているからうまく撮れないよ。



アイスを見つめているRungさん。