お気に入りの場所 | 毎日笑って

毎日笑って

タイのタオ島でダイビングインストラクターをしています。ミニチュアピンシャーのルンさんとの二人暮らし。ダイビングをしない日は大好きなタオ島を満喫中。

バタバタしている今月。

タオ島を離れるときに入って出たお出かけ用のバスケット。
見送りに来てくれた友達は・・・
『きっとこの1ヶ月、そのバスケットが一番Rungちゃんの心休まる場所になるんだろうね』って船を見送ってくれた。今まではこのバスケットの中があまり好きじゃなくて、中に入っては鳴いていたRungさん。

今となっては、本当に心休まる場所の一つになっているみたい。
何かあると、その中に入ってみたりお気に入りのものを持って隠れたりしている。

そりゃそうか。来てすぐに知らない人の家に居候。かと思ったら飼い主はマレーシアへ。初めての知らない場所でのお泊り。そして引越し。こんなに環境がコロコロ変われば、ストレスも大きいだろうなぁ。

そんなRungさんの新たなお気に入りの場所。
枕の上・・・クリーニングに出そうとカバーを取ったら・・その上に



自分のベッドがないからか、いつも家にいるときはこの上に居る気がする。あとは、バスケットの中。もしくは・・・膝の上。



手をまっすぐ伸ばして寝てるけど、もっと力抜いたらいいのに(笑)
寝ている間も緊張してるのか!?!?