人の暖かさに触れました(´∀`) | 毎日笑って

毎日笑って

タイのタオ島でダイビングインストラクターをしています。ミニチュアピンシャーのルンさんとの二人暮らし。ダイビングをしない日は大好きなタオ島を満喫中。

プーケットのペットショップ行ってきました。
しかも・・・タイ人の車に載せてもらって

今お世話になっているお隣のお家は、ピットブルテリアと暮らしています。
Rungさん、吠えられると一目散に家の中に入ってくる。

さて・・・同じ犬を飼っているということで、
『このへんでペットショップどこにあるの?』と聞いたところ初めは道をあーだこうだと教えてくれていたのですが、『一緒に行こう』って行ってくれて、高級車に乗せていただきました。車の中で色々お話して、この間近所の病院に行った話をすると、『あそこ高いでしょ』って・・・ピット・ブルちゃんが通っている病院を紹介してくれました。

さて問題のペットショップはここから車に乗ること15分ぐらいのところにありました。
お向かいにはこれまた高いと有名らしい24時間ペット病院が。
ペットショップの品揃えは日本ほどではないけれどいろんな物がたくさん売ってる。
カメラ持っていくの忘れちゃったから・・・写真なし。残念・・・涙

欲しいと思っていたものは、ヤギミルクうめぇ~
ありました、ありました。そして、更にここ数日アロマ効果でRungさんの病気が良くならないかなって思っていてエッセンシャルオイルをブレンドすることを考えていたのですが・・・ここにこんな素敵なものがハート


スキンケアバーム。ティーツリーとローズマリーのエッセンシャルオイルが配合されている。この匂いもいいし、私の好きな匂い。なによりこの2つの効能がRungさんにはいいと思うので、お試しに買って昨日からせっせとつけている。肉球のケアにも使えると言っていたので昨日は寝る前に。

薬との相乗効果ですっかり治ってくれるといいなぁ。やっと10日分の薬が飲み終わりました。あと一週間ぐらいしたらもう一度病院にいって再検査をします。

いや・・・タイの人々の優しさに触れた。親切にしてもらったら。
だって、ちょっと質問したぐらいでね、わざわざ自家用車出して、連れて行ってくれて病院まで紹介してくれてね、本当にありがたいことです。
いる間に何かでお礼ができるといいなと思ってます。