20歳若く見えるために~ | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


本屋さんに行くと

南雲先生の本が平積みしている・・


また買ってしまった(苦笑)


「20歳若く見えるために私が実践している

100の習慣」


bl-599.jpg
 


いや、別に若く見られたいわけじゃないです(笑)


ちょっと気になることが書かれてあったので・・


「頭の洗いすぎがハゲを招く」というページに

反応してしまいました(涙)


毛根に脂がつまっていることは良いことで、

ばい菌や毛じらみの侵入を防ぐ。


その脂を洗い落とすと、体は慌てて

アンドロゲンという男性ホルモンを分泌する。


アンドロゲンは額の毛根の転換酵素

によって薄毛ホルモンになる。


そして、シャンプーを使うと

フケがひどくなる。


先生はシャンプーやめたら

フケが治り、髪の毛がつやつやに

なったと言っております。


私・・

今更、遅いです。





 ← 今更でも結構です。





「感謝」