チェンジをチャンスに | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

先日、ある仕入先さんに誘われて

シャープさんの商品説明会に行きました。

 

そこで面白い話を聞きました。

 

もしかしたら、みなさんもご存じかも知れません・・

 

今は大変な世の中ですよね・・

世の中が大きく変化しています。

つまり、

CHANGE(チェンジ) ということですよね。

 

この CHANGE というスペルの

G を C に変えるだけで・・

なんと CHANCE(チャンス) に

なっちゃいます。

 

G と C も似たような形をしています。

よく見ると・・

G というアルファベットには T という文字が・・

この T を取ってしまうと C になります。

 

私の説明で理解できるでしょうか(苦笑)

 

CHANGE(チェンジ・変化)を

CHANCE(チャンス・好機)に

変えるためには・・・

 

CHANGE から T を取ってしまえばいい。

 

では T は何かと言うと・・

 

TABOO(タブー)ということらしいです。

 

我々にとってのタブーとは・・

” 常識 ” ということでしょうか。

今までの成功体験だとか、固定観念だとか・・

 

つまり、考え方を変えていくことが、

これからの世の中に必要とされている

ことなんではないかと思います。

 

結構、面白い話でした・・

 

「感謝」