お金でなく人のご縁ででっかく生きろ | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。


おはようございます。


全国を講演して感動を呼んでいる

中村文昭さん。


先日、ミニ講演会に参加してきました。


文昭さんファンがたくさん集まって

来られておりましたが、

ほとんどが経営者でした。


その時、ある経営者に質問をしました。


「中村さんの講演CDを若い社員に

聞かせたいんですが、なかなか聞いて

くれないんですよ・・どうしたら聞くでしょうか」


すると・・


「あー、まず中村さんのコミック本があるので

それなら読むと思いますよ」

「今の若い人たち・・本はあまり読まないけど

漫画は読みますから(笑)」


なぁ~るほど・・

とすぐに本屋さんを探しました(笑)


で・・

やっと見つけた本がこれ。


「お金でなく人のご縁ででっかく生きろ」


bl-600.jpg
 


中村さんがある師匠と出会って

自分の人生を切り開いていく

実話を元にしたストーリー。


これを読んでもらって、

ほんの少しでも自分の人生を

考えてもらえたら嬉しいです。


いや、私も自分の人生

よ~く考えないと(苦笑)





 ← 人生、山あり谷あり・・





「感謝」