あけましておめでとうございます | こほさのブログ

こほさのブログ

ヨガとか、愚痴とか、愚痴とか、諸々

新年早々…。

大地震がありましたね。


地震は元旦でも

容赦なく襲ってくるのだと思いました。


被害に遭われた方々

心よりお見舞い申し上げます。


私に出来ることと言えば

何もないので

とりあえず

Yahoo募金に1000円寄付しました。


それと…。


飛行機事故。


日本航空の乗客はケガ人がいたものの

全員救出されたとのこと。


ただ!ここで最近問題になっている事。


貨物室に預けられていた

ペット2匹が機体の爆発により

犠牲になってしまったとのこと。


この件で

ある芸能人、梅○ア○ナ。


彼女がアメリカへ行った時のこと。

ペットのワンちゃんを

貨物室に預けることに抵抗を感じ

ユナイテッド航空さんが

ゲージに入れて足元に乗せることを

許可してくれて感謝したそう。


そんな投稿をインスタに上げたところ。

賛否両論が湧き上がった様子。


うーん、うーん。


この件に関して、

私の意見としてはですね。


私も猫を飼ったことがあります。

なので、犬や猫は家族同様。

それは分かります。


すごーーーーーく、分かります。


分かります、が!


まず!飛行機には乗せない。


ペットホテルに預けるか

兄夫婦に頼むかもしれないです。


まず、旅行には連れて行かないですね。


犬なら車で旅行はありだと思うけど

猫は難しいかと思います。


しかし、しかし。


例えば、アメリカに転勤になり

移住するとなった時。


犬、猫、はどーする???

家族だよ?どーする?


と、なったら…、


誓約書にサインして

貨物室に預けると思います。


ゲージに入れて足元に乗せることは

しないなかぁ〜。


途中できっと泣くと思うし

アレルギーとかある人もいるだろうし

ケモノ臭いしね。

飼ってい人はこの臭いのが

可愛いとは言うけど

関係ない人には苦痛しかないと思うし。


貨物室を選択すると思います。


まぁ

ペットはもう飼わないと思います。


アメショーが他界して

また飼おうかなんて話しよく出たり

するんですけどね。


父が


「俺が死んだらお前は責任持てるのか?」


と、言われた時。


「責任持つ!」


と、言えなかったんですよね。


可愛いけど、怪我や病気するし

必ず最後の日を迎えなければならないし。


責任持てないのに

動物は飼ってはいけないと思うんです。


なので、飼ってません。


ので、YouTubeで

猫を動画を見て癒されています。


まぁまぁまぁまぁ。


これは私の意見ですので。


よろしくです。