新しい年の始まり | フーバァバのブログ

フーバァバのブログ

フーバァバこと、4人の孫を持つバァバです。13年間のSHOP終了後、自宅でSHOPを、始め お人形教室が増えのんびりと楽しんでの毎日を載せてます。

元旦の朝焼け




明けましておめでとうございます。

2024年の始まりです。


お正月の支度

今年は?

のんびり、準備しました。

頂いたお正月飾りを
私流に、ちょっぴり
アレンジしてみました。




自宅の玄関のお花も

我が家で咲いた
椿    菊    水仙   千両を
生けてみました。




昨晩、大晦日は
恒例の紅白歌合戦を見てからの
就寝。

ゆっくり
朝ごはん



我が家の新年のお膳です。

まずは、お祈りをしました。

こうして、新しい年
一緒に、新年を迎えられた事を
感謝します。
昨年1年も、お互いに健康が
守られ、それぞれの大切な趣味や
お仕事が、楽しくできました。
今年も、私たちふたりをお守り下さい。私たちのファミリーも❗️


その後
  頂いたお酒で、乾杯🍶






ふたりで
ゆっくりと
のんびり
新年膳を、食べました。

それから
年賀状を見ながら
お互いの共通の友人の賀状見たり
近況知らせあったり

年賀状じまいを、する方が
増えました。



娘からの電話で
2日の日、九州から帰ったら
実家に帰る❗️との連絡あり

あらあら
大変❗️


それから
布団干し
部屋の片付け
始まりましたよ。


忙しく、大変ですが
新年
孫の顔見られるのは?
嬉しいものです。



そして、
夕食

支度を始めていると?

地震❗️
能登地方
しかも、大きい❗️
津波予報、警報が続きます。
テレビにかじりつき
警報の音に、心痛み
心配・・・・


少し落ち着き
夕食食べ始めました。





お節の残りと

お刺身
    中とろ
    鯛
          で、頂きました❗️




新しい   手帳
今日から、始まります😃