デイキャンプ後編ですにこにこキラキラ

 

みんなで作ったカレーcurry rice*ができあがりましたやじるし

給食の先生コックさん」お手伝いありがとうございましたaya

“美味しそうなごはんおいしいカレーcurry rice*でしょう♪♪やじるし

 

 

みんなの準備待ち時計

“早く食べたいなmogu*

 

お待たせしましたティガー

みんなの準備ができましたおいしい

 “いただきますいただきますハート

 

 

“自分で作ったカレーカレー

とっても美味しかったよWハート

おかわりayaもたくさんしてましたキラキラ

 

“あとで…スイカスイカもあるからねえ゛!汗

 

 

カレーライスを食べて満足した藤組さんきらきら。

空もだんだん薄暗くなってきて…夕陽

“次は何かなドナルド???

 

お待ちかねのキャンプファイヤー炎

キャンプファイヤーの誓いの言葉キラキラ

“~このキャンプファイヤーの思い出は忘れませんシャボン水玉

みんなで合唱すると…

 

静かな園庭保育園にみんなの声が響き…

 

何か音が聞こえてきました♪

現れたのは…

キラキラ火の神炎キラキラ

 

厳かな雰囲気の中

キャンプファイヤーセレモニーが行われ…

小浜保育所の園庭に火が灯りました炎

 

 

子ども達も“燃ーえろよ 燃えろーよ♪”と歌い

火が灯っていくのを見守りましたおいしい

 

 

 

キャンプファイヤーが灯る中炎

ゲームを楽しみましたやじるし

“貨物列車音符♪

みんな電車になりきりやじるしニコニコ期待すまいる

先生達は歌音符と手拍子で盛り上げます!

じゃんけんチョキで勝ったお友達が先頭になっていきます!

 

 

藤組さんの長い列車ができました西鉄300形(311ラッピング)やじるし 
 
“猛獣狩りに行こうよダンデライオン”や“キャンプだほい”など
色々なゲームや歌を楽しみ、子ども達の表情もいきいきしていて期待すまいる
とても盛り上がっていましたよやじるしドナルド
月夜夜の園庭に子ども達の賑やかな声が響いていましたきらきら。

 

 

ゲームの後は…

音符お楽しみのスイカ割りsuiすいか割り

“右・右・左・左!”とみんなから教えてもらい

スイカsuiの近くへ

“えいびっくり

みんな!何回もチャレンジし…

 

“おっやじるし割れたチョキ

“やった~きらきら。

 

 

みんなで力合わせて割ったスイカスイカ

“美味し~いハート

甘くって美味しかったねデイジー

 

 

いよいよシャボン水玉楽しいデイキャンプも最後きらきら。

最後のお楽しみは…

花火線香花火

自分たちで持って、花火を楽しみました線香花火

“きれいだな~花火

 

 

噴出花火もあり花火 

子ども達は大喜びでした音符♪

 
 
楽しい時間は、あっという間に過ぎ、
そろそろお迎えの時間です時計
お部屋に戻って、お土産をもらいました紙袋
保護者の皆様は、お迎えありがとうございましたきらきら。
 
 
藤組さんにしか体験できないデイキャンプ夜景
カレーライスの野菜切りkitchen knife*にんじん
宝探しカービィ(宝箱きらきら。・キャンプファイヤー炎
スイカ割りsui・花火線香花火
どれも楽しかったですねにこにこキラキラ
先生達も、小さかったみんなが
こんなに大きくなってシャボン水玉
色々なことができるようになった姿や
お友達と仲良く過ごし、笑顔いっぱいの姿が見られて嬉しかったですWハート
小学校に行っても仲間と過ごしたデイキャンプのことを
いつまでもずっと忘れずきらきら
ミニー心のアルバム♡に飾っておきましょうねミッキー