気まぐれ駅から散策@栄駅(名古屋) | 鉄道ch.NET広報部 藤川まゆの『鉄道といっしょ』

鉄道ch.NET広報部 藤川まゆの『鉄道といっしょ』

鉄道ch.NET広報部員の藤川まゆです!
鉄道で行くグルメツアーなど、鉄道関連のブログを更新しております☆
鉄道に関しては勉強中なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです!(´▽`*)
よろしくお願いいたします!

こんにちは!
鉄道ch.NET広報部の藤川まゆです☆

名古屋駅近辺にも行きたいところがあったのですが、どうせ帰りもまた名古屋駅に戻ってくるので、とりあえずは栄へ移動しました!ヽ(=´▽`=)ノ

名古屋市営地下鉄東山線!
車両がコンパクトかわいらしいですね(*^_^*)

デザインも含めて、けっこう好みの車両です(*´∀`*)

さあ、栄駅地上!

けっこう栄えていると聞いていたので歌舞伎町のような繁華街を想像していましたが、想像より広く緑もあり、ゆったりとした雰囲気でした!
なんとなく札幌と似てるなぁと思いました。
広い通りに、公園にタワーに……けっこう似てる要素があります☆
街中に観覧車があるところも似てます!Σ(・Д・*)
この観覧車、SKE劇場にあるらしく、それぞれのゴンドラはSKEメンバーの写真でした☆

そしてびっくりしたのが、いろいろな建物が大きい!
PARCOもあまりの大きさにびっくりしました……!

そして『丸栄』という百貨店も発見!!

『初めて聞いた!』と思いましたが、名古屋の百貨店なんですねぇ……!

前の通りは街路樹と装飾が素敵でした(*^_^*)

もう少し歩いていくと歴史のありそうなお寺も!

都会っぽさもあり、自然もあり、歴史が感じられるところもあり……いろいろ共存している地域なんだなぁと思いました。

_<;)笑