新幹線旅のお供はやっぱり駅弁♪『まさかいくらなんでも寿司』! | 鉄道ch.NET広報部 藤川まゆの『鉄道といっしょ』

鉄道ch.NET広報部 藤川まゆの『鉄道といっしょ』

鉄道ch.NET広報部員の藤川まゆです!
鉄道で行くグルメツアーなど、鉄道関連のブログを更新しております☆
鉄道に関しては勉強中なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです!(´▽`*)
よろしくお願いいたします!

こんにちは!
鉄道ch.NET広報部の藤川まゆです☆

さて、時間はちょっと戻りますが……。
品川駅からのぞみで名古屋へ向かう前、駅弁屋さんに寄りました!
やっぱり新幹線の旅といったら車内での駅弁ですよねぇ(*´∀`*)笑

よく、「ビールとおつまみ!」という声も聞くので、いずれそういうのがよくなる日もくるのかな……?笑

偶然にも、「駅弁味の陣2015」という“東日本の駅弁の頂上決戦”のイベントをやっているようでした!

応募すると豪華商品がもらえるようですし、せっかくなのでエントリーしている駅弁を食べることにしました!(^O^)
選んだのは……『まさかいくらなんでも寿司』!

ネーミングの面白さがインパクトありますが、中身もとってもすごいんです!

「ます」と「さけ」と「かに」で“まさか“、そして「いくら」で、“まさかいくらなんでも“という、海鮮もりだくさんの贅沢なお弁当です!
牛タン弁当のようなお弁当も大好きですが、1つのお弁当でいろいろな味が楽しめるお弁当もとっても惹かれますよね☆(*´▽`*)
どれもおいしく、さっぱりぺろっと食べられちゃいました!(*^_^*)

しかし……これから名古屋でいっぱい食べるというのに駅弁食べて大丈夫だったのかな……?笑