名古屋コーチンの親子丼と、グランプリの唐揚げ!@鳥開 | 鉄道ch.NET広報部 藤川まゆの『鉄道といっしょ』

鉄道ch.NET広報部 藤川まゆの『鉄道といっしょ』

鉄道ch.NET広報部員の藤川まゆです!
鉄道で行くグルメツアーなど、鉄道関連のブログを更新しております☆
鉄道に関しては勉強中なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです!(´▽`*)
よろしくお願いいたします!

こんにちは!
鉄道ch.NET広報部の藤川まゆです☆

いろいろ食べたい名古屋グルメはありましたが……まずはこちら!
『鳥開』さん!

『からあげグランプリ』で最高金賞を受賞しているお店なので、唐揚げファンの間では全国的に有名なお店です☆

名古屋に来ることがあったら一度食べたいと思っていて、それが叶いました……!( ;∀;)

唐揚げももちろん食べますが、もう一つこちらで食べたかったのがこれ!
『名古屋コーチン親子丼』!

普通の親子丼と、名古屋コーチンの親子丼お、玉子も名古屋コーチン使用の特上(?)の名古屋コーチン親子丼があるのですが……せっかくなので1番良い特上の親子丼に!(๑•̀ㅂ•́)و✧
玉子が甘くておいしすぎて幸せでした……!(〃∇〃)

さらに、+数百円で「名古屋めしセット」というのができるので、串カツと手羽先唐揚げもつけました!(*´▽`*)

手羽先唐揚げは、特に3年連続金賞受賞だったかな……!?

ジューシーでぷりっぷりで、とってもおいしかったです!ヾ(@⌒―⌒@)ノ

そして串カツ!

名古屋は味噌も有名ですが、実はこの味噌が若干苦手でして……(>_<;)
でも本場で味噌カツを食べてみたい気持ちもあるので、試しに頼んだのですが……やっぱり味噌は甘くない方が好きかなー……!(>_<)笑
カツはおいしかったです!

そしてもも唐揚げ!!

レモンの他に「鶏マヨネーズ」というものも添えられており、これがさらっとしていて、唐揚げにとっても合いました!

唐揚げは一つ一つが大きく、味付けもしっかりしていてとってもおいしかったです♪

うーん、はじめから飛ばしすぎてしまったような気もしますが、おいしくてとまりませんでした(*´∀`*)
親子丼だけでなく、他にも『とりめし』などあるので、また機会があったら食べてみたいと思います☆

さて、次食べられるのか……!?笑