極ジョー@日野市 多摩平 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。



チョナンサーンboyの試合を観に行った時のランチは、




コンビニコンビニのテキトーなものでお腹を満たしても良かったのですが、




女の子の御所望で多摩平イオンモールへ移動。

ランチタイムなので当然ほぼほぼ満席状態でしたが、相変わらず日本語が読めない若者がウジャウジャいるんだよねもやもや




一回近くの集団から始めると「じゃぁアソコは?」と全部に注意しなきゃいけなくなりそうなので、『ジロジロ見るえー』に留めました(苦笑)が、




祝日のランチタイムだったのもあってベビーカー押しながら席を探してウロウロしている人を相当数みかけたので、土日祝の11:00~15:00は特にイオン側も人員を割いて厳しくマナーを周知徹底して欲しいなぁ・・・




女の子は丸亀製麺サン好きね~w




で、ブタブタネコはいつの間にか無くなっていたコチラリンク*mの跡地に入っていた極ジョーサンでお世話になる事にします。




つけ麺の方が時間が掛かるのは案内通りでして、先にブタがオーダーした豚骨醤油太麺(880円)ラーメンが完成した合図が端末に送信されましたピーピー




いつもは初見で全く分からないお店においては基本のメニューを頼むようにしていますが、




今回は単純に大盛無料に釣られただけてへぺろ




5分のタイムラグがあって、ブタネコがオーダーしたつけ麺 大盛(880円)ラーメンが完成した合図がピーピー




麺は豚骨醤油太麺と同じなんだね・・・




香りとタレのショッパさがどこかで食べた事があるような雰囲気??

後で調べたら立川のラーメンスクエアでしっかり評価されてからリンク*mの多摩平イオンに出店した、という事なんですねなるほど




そうと知って入れば基本の細麺にするべきだったかなあせる




つけ汁はマタオマ系だったけど、太麺でもちゃんと絡むし普通に美味しかったのですが、自分の丼で天地返ししたら・・・
























・・・ん?




































































恐らく、セントラルキッチンから届いたスープを、袋の中から店舗内の鍋に移した時に混入してしまったんですかねぇ??










杉浦太陽(浦木) 「ありが・・・」

ブタ 「いえ、食べてたらこんなん入ってたんで、替えてもらいたくて」

杉浦太陽(浦木) え゛・・・大変申し訳ございませんありがとうアセアセ 先ほどの会計は全て返金させて頂いて、スグに作り直し致しますありがとう

ブタ 「いやいや、(ブタネコの)つけ麺は全く問題無いんで、自分のをちゃんと作ってもらえれば、それで十分ですからパー

杉浦太陽(浦木) 「いえ・・・これはあってはならない事なのでありがとう

















恐らく他の方のオーダーをすっ飛ばしのASAPで提供して頂いたのがコチラだwww





































after

最初のラーメンと比べると明らかに様子が違う丼構えに見えて申し訳無かったので、


before


追加でドリンクを購入しておきましたお願いGダッタラゲキドシテタケドネw




肝心の味はというと「へぇ、こういうのが新和歌山ラーメンっていうのね・・・」っていう位メチャクチャ食べやすくて、関東の万人に受け入れられるんじゃないですかね。




しかし担当者の方、コッテリ店長に絞られただろうな~あせる