麺処 韋駄天@相模原市 中央区 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

ツマブタネコに仕事を手伝ってもらった週末のランチタイムに、


ブタ 「さて、今日はどうするかね・・・」


小川ブラック ぶっかけ飯セット(1050円)ラーメン


ブタネコ 「昨日は小川サンだったから他のトコで」




ブタ 「ちょっと時間あるから、久しぶりに相模原のアソコ行ってみるか・・・」





































えっ!?






















ブタ 「うわ、看板無くなってるゾびっくりアセアセ・・・ど~すっかなぁ・・・・・・おっひらめき電球




という訳で、余韻サンリンク*mの先で見つけた韋駄天サン




元は居酒屋だったような店内はカウンター席のみで7~8席?




店内待ちは2名で、食券を購入してから着席出来たのは15分後。




店長サン(?)はテキパキと作業されていますが、ワンオペだから仕方ないね。




着席から更に15分で・・・
































豚骨カルボナーラ(900円)ラーメンが着丼音譜




おぉ、豚骨スープのクリーミーな感じに、ほどよい塩分でカルボナーラしてるねぇなるほど




やや太めで加水率高めのツルッとした麺と揚げネギがアクセントになっててまいう




ツマブタネコが頼んだのはつけ麺(880円)ラーメン




これもツルツルしてたから、つけ麺も同じ麺なのかな?




魚粉が効いたつけ汁にはワンタンも入っていて、食べ応えあるだろうねうんうん




チャーシューは煮るだけじゃなくて焼きも入って手の込んだもの。




ライス(100円)は大中小と選べるので大にしてみたら、




さすがに多かったですねあせる




卓上にブラックペッパーが欲しかったかな・・・




豚骨カルボナーラなんて見たことが無くて勢いでコレにしちゃいましたが、今度は基本の一杯を頂いてみたいです。




ごちそうさまでした!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



で、帰ってから調べたら余韻サンスタミナホルモン麺 すたほるというお店に変わって、それも2ヶ月で閉店リンク*mしてしまったんだそうです汗




場所なのかな~?

ホルモン麺、食べてみたかったなショボーン