’23 GLSGT その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。





7番(365y&329y par4)のティーに上がって・・・




ブタ 「ここは・・・奥のバンカーと右の木の間()に打っていく感じですかね?」

パンダ 「えっと・・・大っぴらにお勧めは出来ないんですけど、アッチの方向()に180y~220y程度打てると池は関係無くなるルートがあるんですよ」




ブタ え゛ ・・・あの空間()の方向に??」




パンダ 「はい、そうするとショートアイアンでセカンドが打てるんです」

宇宙人 「こーぢ、トップ通過しか無いんだから狙っちゃって! 俺はレイアップしとくからパー

ブタ 「マジで!? センパイのレイアップも信用ならないけどなぁwww ・・・分かりました、やってみます汗

パンダ 「では、自分は先に行って見てますから合図しますね~走る人DASH!


初めて来たコースで、どんなに言葉で説明されても通常のルートとは全く違う方向へ打っていくのはメチャクチャ怖かったのですが、5wを振り抜いて・・・








































パンダ 「完璧で~すOK 残りは120y位です」




宇宙人もちゃんとレイアップ出来てたのかな?

ちょっと分かりませんでしたが、ピンまでの残り距離が短かった(?)ブタのティーショット採用。




ただ、隣のホール(2番だったか?)の花道にある=打ち込みなので、ゆったり距離を測って・・・なんて事は出来ず(後続の組がセカンド地点で待っていてくれたのですありがとうサーセン)、バタバタとした雰囲気だったので2人でグリーンをキャッチ出来ずあせる


ブタ 宇宙人の方が足が使えるから優しそうだけど・・・」

パンダ 「そうですね・・・ブタサンのは(バンカーの傾斜で)少し左足下がりのラフからスピンをかけないと寄らないかもです」

宇宙人 「・・・いや、下りでどれだけ走るか分からないからブタのボールでいこう」


ブタが先に何とか1mへ寄せると、宇宙人はスピンの効いた完璧なアプローチでOKの距離に拍手


宇宙人 「ほらネ照れ こーぢクン、さっさと入れちゃってパー

ブタ 「はいはい・・・コツン・・・アレ

宇宙人 「をいをい、ドキドキするじゃね~かあせる

ブタ 「ごめんちゃいてへぺろ




8番(163y&153y par3)は、ブタ7iで手前カラー&宇宙人右手前4mで、宇宙人のティーショット採用。




ブタ 「これ・・・距離といい、さっき入れたラインと似てません?」

パンダ 「そうですね。ココを通していく感じです」

宇宙人 「こーぢ、先打つか?」

ブタ 「やってみます・・・」


























































YES!!






















宇宙人 「ナイス~拍手 ショートパットは危なっかしいけどなw」

ブタ 「バーディ獲れてるから良いのっ!www」




前半の最終9番(530y&492y par5)は、宇宙人の方が前にいっていたので採用。




宇宙人 「俺がレイアップするから狙っちゃって」

ブタ 「ちゃんと成功したらねw」




宇宙人 「ん?全然届いてないぞ?w」

ブタ 「あんまり良い当たりじゃなかったにしても飛ばなくなったなぁ・・・ガクリ




宇宙人のアプローチの方がマシだったのですが、




4mのスライスラインは・・・

















































































という訳で前半のOutは、

ー ー ー ー   ー  ー




-3で終了。




宇宙人 「くっそ~・・・あれ入れときゃトップ通過がグッと近づいたのになぁもやもや

ブタ 「まぁ、我々の課題は後半ですからパー




40分の休憩を挟んで後半のInへ。




10番(433y&413y par4)は、2人共まずまずのティーショットでしたが、前にいっていたブタのボールを採用。




しかし、右ラフから落ちてきたのとアゲてたので、まだ残りは200y以上もあります汗




宇宙人 「おいおい・・・ピンクtee(270y)、さすがに前過ぎじゃね?やれやれ

ブタ 「我々のセカンド地点のすぐ後ろから女性の方(ティーショット)打ってましたねwww」




宇宙人 「セカンドの景色が全然違うもんなえー


で、乗らず寄らず入らずで、この日初めてのボギーもやもや




11番(347y&335y par4)は、ブタが右のバンカー&宇宙人ナイスで宇宙人のボールを採用。




セカンドうんちで、30yのアプローチが残ってしまいましたがブタがOKに寄せる事が出来てパーふー





12番(193y&175y par3)は、ブタ3Uでグリーンセンターをキャッチ&宇宙人サブグリーン方向へチーンブタのボールを採用。




6m程のパットは惜しくも決まらずパーちっ


ブタ 「流れ悪いッスねあせる

宇宙人 「やっぱり後半の入りが悪いよな~もやもや


という訳で、Inの後半へ続きます・・・