丸にたちばな@相模原市 橋本 その5 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

先週末、ツマブタネコに仕事を手伝ってもらったランチですね。




どこにするか少しだけ思案した結果、ブタネコが未訪の丸にたちばなサンにやってきます。




因みに、その3リンク*mその4リンク*mは限定麺なのでレギュラーメニューは約1年ぶり。



ブタネコはコチラ上矢印と全く一緒のもの(替え玉も含めてw)をオーダーしました。




店員サンに食券を手渡してから5分掛からず・・・




































煮干しそば 炙りちゃーしゅー飯セット(1110円)ラーメンが着丼。




最初は煮干しを強めに感じるのは脂のせいなのかな?




しかし、ザクスルな麺を啜っていけばまろやかなスープに変化してくのが楽しいまいう




最後は黒胡椒でキリッとさせて麺を完食したら、炙りちゃーしゅー丼に取り掛かります。




初めて食べたけど、ニンニクが効いたタレが掛かっていてメチャクチャ旨いなコレびっくり




魚介メインのスープなので背徳感は軽めです(笑)

本店に行く時間より15分程余計に掛かるだけだし、ブタネコもかなり気に入っていたのでローテーション入り決定拍手




ごちそうさまでした!