ユーティリティーって・・・ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

決して飛ばす部類には入らないジブンブタにとって、トータルで6500yを超えるコースになると使う頻度が多くなるのですが、




約1年ちょっと使ってきたTOUR B XD-H 2019 H3&4 × TourAD AD-95 flex-Sは、




コースだとあまり助けてくれなかったショットの方が記憶に多く残っているんですよね・・・




シャフトのタイミングが合わないのかな・・・??



















































という訳で、2006年発売当初からずっと使っていた初代のTOURSTAGE X-UT 3U × TourAD UT-95を引っ張り出してきて、




同じヘッドでダイナミックゴールド S200が刺さった4番を取り寄せてみたのです。

ちょっぴりグースで四角いヘッドなユーティリティって、今となっては珍しいんだよねうんうん




とりあえず練習場でこの3本上矢印をとっかえひっかえ打ってみて、アイアンとの繋がりは何も調整しなくても(特に振り心地)問題無さそうに感じたので、




3w~PWまでツアーベルベット PLUS4 MID(R60 バックライン無し)に交換して統一。




バット径の違いリンク*mは下巻きテープの厚さを変えたら、ブタレベルだったらあまり気にならない程度に揃えられたけど、思ったよりも太くなっちゃったなあせる




1w:TaylorMade SIM2 Diamana ZF40 flex-X

3w:TaylorMade M2(2017) 3w 15° Diamana BF70 flex-S

5w:TaylorMade M2(2017) 5w 18° Diamana BF70 flex-S

ユーティリティ:BRIDGESTONE TOURSTADGE X-UT(21°)  TourAD UT-95 flex-S

ユーティリティ:BRIDGESTONE TOURSTAGE X-UT(24°)  DG S200

アイアン:EPON AF-303 #5~PW DG S200

ウェッジ:Masdagolf スタジオウェッジ M425(ノーメッキ) AW(52°)&SW(58°) TOUR ISSUE ONYX PCB DG S200

パター:Scotty Cameron select NEWPORT2 



コースで早く打ってみたいけど、今週の楽しみにしていたラウンドはメンバーがコロナに罹ってしまって延期ガックリ

さて、どうしますかね・・・