釜焚きとんこつ がっとん@町田市 小山ヶ丘 その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

先日お邪魔して「これならブタネコ女の子でも大丈夫かな?」と思えたので、




早速2人を連れて再訪。




週末は結構混んでいるんですねぇ・・・




一瞬怯んでしまいましたが、カウンター席を選んでメニューを見ながら店内待ちのベンチへ。




何組かは諦めて帰ってしまったようで、




30分弱で席へ通されます。




着席から10分以上経ってから女の子おこさまラーメン(380円)ラーメンと、




ブタ味噌ラーメン(880円)ラーメンチャーハンセット(360円)が着丼。




二郎みたいに店内待ちで待っている順番をキチンと整理すれば、着席と同時に提供出来て待ち時間の短縮に繋がるような気がするけど、オペレーション的に難しいのかな?




ブタネコは初訪問なのでまずは基本のラーメンリンク*mにしました。




表面に泡が浮いているので、野菜と一緒にスープを炊いて作っているんでしょうねなるほど




何となく「味噌ラーメン=中太縮れ麺」を思い浮かべてしまいますが、コチラの麺にも合いますなぁまいう




女の子 「んいひ~グッド!




濃い目のスープなので優しい味のチャーハンが丁度良い塩梅です。

これは基本のラーメンにも合いそううんうん




ブタ 「どう?基本のは絶妙な加減のスープだったでしょ?」




ブタネコ 「うん、九州で食べたのは臭かったもんね汗 コレなら定期的に来ても良いけど、全部100円高いかな・・・」




やっぱりそう思うよなぁ(笑) 




ごちそうさまでした!