らーめんつけ麺 びんびん亭@高幡不動 その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

今春から始まったチョナンサーンboyの中学校生活は、緊急事態宣言が解除されてようやく再開されましたが、「週2~3日の午前中だけ」とか、まだまだ通常の通学する状況には程遠く・・・




ワクチンや治療薬が開発されて確固たる治療法が確立されるまでは手探り状態が続くのでしょうねぇやれやれ




先日の定休日は(も?w)昼すぎに帰宅したチョナンサーンboyツマブタネコを連れて(ヒメ女の子は宣言解除後に始まった預かり保育中)びんびん亭サンにお邪魔してみました。




緊急事態宣言中も中を覗いてみたりしていましたが、その頃に比べたらお客さんの入りは全然違いましたね。




それなりに周りと距離は保てるような座席配置になっていましたが、ほとんど満席状態でビックリしたなぁ満


boyは前回同様、基本のラーメン(600円)ラーメン

まぁ、そろそろ自粛生活も長かったし、外食したいもんねうんうん




気温が高かったのでブタブタネコつけ麺(750円)ラーメンをチョイス。

麺大盛(100円)にしてこの位下矢印なので、通常の麺量で200g位かな?




「八王子ラーメン」でつけ麺を提供しているお店って多くない(自分はコチラリンク*mしか知りません)ので楽しみにしていましたが、麺とつけ汁のシッカリ感が良い塩梅で旨いっすねグッ




スープ割をお願いすると鰹節マシマシなさっぱりスープに生まれ変わりますまいう




しっかり「八王子ラーメン」していて気に入ったのでブタは再食間違いなしですが、 辛さ耐性ゼロのブタネコは油断するとむせていましたので、辛いのが苦手な方には少し食べにくいのかも?




食べログに苦言を呈するコメントがあったけど、確かに青葉サンみたいに「つけ麺は一味が入りますがよろしいでしょうか?」的な気遣いがあっても良かったかなぁ・・・と。

色々と大変でしょうけど頑張って欲しいですねありがとう