一陽来福@八王子市 楢原町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

「バッティングセンター」をググっている時Googleにも、





ブタはラーメンランチを絡ませる事は忘れません。


一陽来福


近くの有名店リンク*mも考えたのですが、


一陽来福


当該記事で頂いた地元民×2リンク*mのコメントも頭に残っていたし、


一陽来福


つけ麺好きなチビboyにとってもコチラが良かろう、というのが今回のチョイスなのです。


一陽来福


食券を女将さん(?)に手渡して10分程で・・・









































一陽来福


まずはチビboyがオーダーした、つけめん 小(650円)ラーメンが着丼。


一陽来福


boy 「ズズズ・・・んまっ音譜


一陽来福


麺量は160gだったっけ?


一陽来福


コリッとした食感と喉越しの心地良い麺に箸が止まらなくなるチビ(笑)

そんな様子を見ていると時間差でブタがオーダーした、


一陽来福


ラーメン 大(650円)ラーメンが運ばれてきました。


一陽来福


スープが温くなるのを嫌っているのでしょうね。


一陽来福


半熟味玉(100円)は別皿での提供ですぱちぱち


一陽来福


ファーストコンタクトでニヤニヤしちゃいますヨうんうん


一陽来福


熱々のスープから引き出される麺は後半までツルザクな食感が続くので全く飽きませんまいう


一陽来福


『表層に浮かぶ脂(ラード?)が攪拌されて自然と味変するスープと刻みタマネギのハーモニー』が八王子ラーメンの真骨頂なんだろうなぁ・・・


一陽来福


コチラでの一品リンク*mでもきちんと食べ切っているので心配していませんでしたが、


一陽来福


チビもアッと言う間に完食して、お腹に余裕がある様子だったので・・・

































boy 「アチッ!・・・あ、でもウマイかも音譜


一陽来福


初のスープ割を体験させてごちそうさまありがとう

失礼ながら、どちらも「知っていないと足が向かなそうな」店構えですが、


一陽来福


双方が噂に違わぬ一杯を提供されている事が体感出来たんですよね。


一陽来福


なので、「八王子ラーメンの聖地=楢原町」という事が強く印象に残ったラーメンランチだったのです・・・


ラビットスタジアム


ラビットスタジアムに絡めた麺活先は悩みそうだな顔