GW@2019 その1 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

「元号が変わる」という、現代ではそうそうお目にかかれない歴史的な日が控えていた2019年のゴールデンウィークは、特に長い休暇になりそうなので・・・


















































という訳であせる




費用を抑えられそうな日程を探して、とりあえずホテルを抑えたのが3月中頃だったかな?



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



出発日に設定したのは、特に意識はしていなかったのですが平成最後の日。




3時半に目覚ましをかけて、4時過ぎには自宅を出発します。


相模原相川@5:00

高速に乗る前にコンビニで朝食を調達して、


オートクルーズで楽チン♪

ブタネコ 「ってか、こんな天気で大丈夫なの?」

ブタ 「スマホで調べてみてあせる


ノンストップで新東名を走り続けて・・・
























ほぼ予定通りの時間に到着したのは伊良湖の伊勢湾フェリー乗り場。


伊良湖@9:08

boy 「え!?車の乗ったまま船に乗れるの!?」




女の子 「シュゴーイヤッホー


過去にブタは川崎~宮崎の航路を3度ほど経験したことがありますが、




こういうのは(関東に住んでいると)中々体験出来ませんからね。




あぁ、金谷~久里浜はこの車に乗っていた時リンク*mに一度だけ乗ったことあったっけ・・・




港へ向かう道すがら、海の荒れ具合を見ていて心配していたのですが、無事に出航して一安心。




しかし、ちょっぴりスリリングな約60分の船旅でした(笑)




で、伊勢湾を横断して対岸の鳥羽を目指した第一目標は鳥羽水族館だったのですが、駐車場に入る車列がトンデモナイことになっていたので断念ガックリ

そのまま少し北上して、




やっとのことで駐車場を確保して、


@11:30

第2目標の夫婦岩を目指します。




ブタ 「結構風強いなあせる

boy 「かさ折れた~もやもや




30分以上並んで御朱印を頂いて、




作法に則ってご挨拶をしたら、




奥まで進んで・・・

















ブタ 「お、ココで飯にしようや」




定番のモノを頂いて身体を温めたら、




来た道を戻ります。




女の子 「モウ、ビチャビチャダヨ~もやもや


@13:09

boy 「もうホテル行こうよふー

ブタ 「お伊勢さんは良いでしょ?」




ブタネコ 「この天気じゃしょうがないねあせる


ってことで、伊勢道&東名阪道を北上して、




途中で真新しいイオンに寄りつつ、桑名市内に予約したホテルへ。


@15:58

しばらく休んでいたら日が傾いてきたので晩御飯に出かけます。




肉が食べたいブタネコboyが最初にピンときたお店にはフラれて・・・




やっぱりGWを舐めちゃいけませんね。




良さそうに見えるのは予約していないと難しいお店ばかりでチーン


@19:12

20分ほど歩き回ってようやく乾杯。




明日の相談をしながら、




ウマウマなこの辺りの名物を頂いて、




この日は早めに床に就くのでしたぐぅぐぅ