GW@2019 その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

今回の旅での目的地を行きたい順番に記すと、


① 伊勢神宮
② ナガシマスパーランド
③ 鳥羽水族館
④ 夫婦岩
⑤ 名古屋市付近から行けるどこか(笑)
⑥ ご当地メシを出来るだけ


でして、当初の予定では、初日に伊勢神宮鳥羽水族館(下の地図だと)を回って、桑名市へ移動して宿泊(下の地図だと)。




2日目は早朝からナガシマスパーランド(上の地図だと)で遊んでから、




名古屋市内へ移動して宿泊して・・・




なんていう計画を立てていたのですが、生憎の天気で変更を余儀なくされますもやもや





ブタ 「100km以上戻るんだよ?あせる


ニンニク効いてて期待していたよりずっと旨かった♪

ブタネコ 「でも折角だし、当分来ないだろうからやっぱり行きたいな・・・」

ブタ 「明日も天気イマイチだから遊園地は無いよなぁ・・・うーん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



翌朝、ホテルのレストランが開く時間に(出来るだけ)合わせて朝食を頂いて、


こーぢ家にしては頑張りました@6:47

桑名市内から近鉄の四日市駅へ。




「1日駐車して1000円」のコインパーキングを見つけるまで駅周辺をウロウロしてしまいましたが、それでも乗ろうとしていた特急には間に合ったリンク*m・・・


@9:31

と思いきや、指定席が売り切れで乗れずガックリ




その後の松坂行きの急行@9:54に乗って、




駅で手に入れた伊勢名物を頂きながら、




のどかな田園風景を眺めつつ、




松阪駅で特急に乗り換えて伊勢市駅へ。


@11:16

伊勢市駅から石畳の参道(?)を10分程歩くと外宮前へ辿り着きます。




ブタ 「あれって御朱印待ちなんじゃね?汗




とりあえず最後尾に接続するも、




警備の方から「受け取るまで2時間半待ち」だという情報を得たので断念無理w

外宮神楽殿まで進んで来たら、




書置きの列が別にあったので接続して、30分程で無事に頂けたので良かった(こーぢ家の雰囲気的にですよw)のですが、


ブタ 「その場で御朱印帳に書く窓口が9か所もあったのに3時間近く待つのって・・・」

ブタネコ 「やっぱり令和元日のが欲しいからじゃない?」




後で調べたらメルカリで売ってたりするんですってやれやれイチブノヒトナンダローケド




ザーッとお参りを済ませたら13時を回っていたので、伊勢市駅前で腹ごしらえ割り箸




ブタネコ 「あのバスの行列ヤバいよね汗


@14:09

ブタ  「タクシーも全然来ないし、電車で移動してみるか・・・ふー




という訳で、




再び近鉄に乗って2駅先の五十鈴川駅へ移動して、そこから徒歩で内宮を目指します。


@14:31

しかし、観光案内所で配っていた地図を見たイメージとは全然違って、




遠く感じたなぁ・・・


駐車場待ちも凄い事になってました(^^;

人混みに阻まれたこともあって、




内宮の入り口に辿り着いたのは、




五十鈴川駅から約50分後でしたチーンヨウジトイッショトイウコトヲワスレテマシタワw




入り口からゾロゾロと参道を進んで・・・




boy 「まだ先なの?ゲッソリ




ブタ 「もはや『お参り』っていうより『修行』だよなw」




ブタネコ 「そういう事言わないのっ!」




ブタ 「そもそも普段から神さ・・・以下自粛w




まぁしかし、半端ない太さの杉が何本も生えていたりして、




確かに「日本人だったら一度は行くべき場所」であることは体感できましたヨうんうん


@16:39

帰りはバスよりはマシだったタクシーの列に接続して、


@17:27

運転手サンお勧めの宇治山田駅で降ろしてもらってから、急行に乗って四日市駅へ戻ります。

ブタ 「今頃雨止みやがったパンチ!




ブタネコ 「想像以上に疲れたねふー


@18:59

四日市駅から晩御飯に選んだお店@名古屋市内に着いたのは20時過ぎ。




「1時間待ち」という事で、




先にホテルのチェックインを済ませてから戻って来てお腹を満たして、




部屋でゆっくり出来たのは22時半頃ふー


@0:27

風呂にも入らず眠りについた3人の寝息を聞きながら、次の日の作戦を練るのでした・・・