麺屋 虎杖 大門浜松町店@港区 芝大門 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

先週末は珍しく午後から仕事絡みのセミナーがありまして、チョナンサーンの用事久しぶりの新車♪にお付き合いしてから都内へ移動。




浜松町の辺りをウロウロするのはこの時リンク*m以来かな?

2時間弱のセミナーが終わる頃には、




例によってブランチ的な時間にパンをかじっただけなのでお腹はペコペコぐうー




しばらく辺りをウロウロしましたが・・・













結局一番目に付く場所にあった麺屋 虎杖サンに決めるのです。




ココって軽井沢にある有名店リンク*mと関係あるんですかねぇ??




いや、珍しい名前だから関係あるに違いないうんうん




そういうネームバリュー的なものと、「カレー担々麺なんて食べた事無いかも?」という興味が沸いてきたので、下調べも無く突撃してみたのです。

食券を店員さんに手渡すとカウンター席に案内されまして・・・

















あ゛~ラブラブ




















いろんな理由を付けて飲んでしまうので、なかなか休肝日って作れないんだよなぁあせる

ビールをグイッとやって2分もしないうちに、




オーダーした広島県産牡蠣フライ カレー担々麺(980円)ラーメンが運ばれてくるので、かなりスピード感がありますね。




牡蠣フライは別皿での提供。




只でさえ駄舌なので、カレーとなると更に良く分からない事が多いのですが、これは旨いなぁへぇ




そのまま食べても、スープに浸けても楽しめた牡蠣フライは+250円の価値あり?




個人的にはライス投入の方がコスパも含めて満足出来たかもしれません(笑)




ほんのり汗ばむ額を拭ってゴチソウサマ。


@15:43

折角なので、腹ごなしに芝公園方面へ散歩をするのでした。