ATC その7@川奈ホテルゴルフコース 富士コース | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

両足のふくらはぎがヒクヒクしてきた中盤で、





堪えきれずにトリヒヨコを打ってしまった事は、次の13番(395y par4)のティーに立った時には切り替えます。


川奈ホテル


ティー後方の景観&このホールは川奈での初バーディリンク*mを獲ったホールでもあるし、ティーグラウンドで感じるプレッシャーが川奈最少なのが影響しているかもしれませんね。


川奈ホテル
今回も富士山はハッキリ見えずorz

1wはソコソコの当たりでFW→前上がりのライからのセカンド@9iは引っ掛けを警戒しすぎて右手前に乗っただけうーん→タッチだけ気にした10m弱のファーストパットは1.2mオーバーアレ→返しのパットに神経を使いながらもパーうんうん






個人的にはホッとする13番から移動してきて、ティーに立つと気持ちが引き締まる14番(416y par4)からが「川奈のアーメンコーナーなんじゃないか?」と思っているのです。


川奈ホテル


それは、右のバンカーをキャリーで超えるパワーが無いプレーヤーにとっては、風が強めの時ほどティーショットの難易度が高まるからなんですね。

で、ふくらはぎがヒクヒクしていた事を忘れてティーに上がろうとした瞬間に・・・





















































ぎゃ












遂に両ふくらはぎのスイッチを入れてしまいました痛い

少々時間を頂いたものの、


川奈ホテル


1wでのティーショットは全くコントロール出来ずに弱々しい当たりで右の林手前やれやれ→FWにある松よりずっと左のラフに出すだけ→


川奈ホテル


神経を使うショットが続くホールですが、逆にこのホールのセカンド地点からグリーンに歩いて行く景色は、富士コースの中でも3本の指に入るお気に入りスポットなんですサイコー

最高な景色を楽しみながら3打目地点(写っているボール分かるかな?w)に移動して、強弱のある左からだか右からだか分からないけどアゲDASH!&奥と左は即死な残り120yは9iで何とかラインを出せてグリーンをキャッチふー


川奈ホテル


で、この位置↑から芽と傾斜が相殺されているように感じた(=ヤケクソとも言うw)ので真っ直ぐ強めにヒットしたらド真ん中から入ってパーアハハハハハハハハハ....






バタバタしながらもスーパーなパーマンで気分良くティーに来たのは、説明する必要も無い程、有名な15番(480y par5)

距離的には短距離砲のブタでも2オンを狙いたくなるような距離ですが、FWはグリーンに辿り着くまで左に傾斜しているので、ティーショットは右のバンカー周辺に着弾してようやくFWに残るイメージ。





このホールのティーショットを毎回レンジでイメージしながらドライバーの練習をしてきたので、ちょっとした武者震いを感じます。

ティーに立ってドキドキしながらもレンシュウしてきたポイントを何度も頭の中でチェックして、更にいつもよりスタンスを狭めにして打った1wは少し引っ掛かった当たりでしたが、FWから20㎝ほど入ったラフふー→3uで右の斜面へ当ててFW右サイド→


川奈ホテル


奥へ速い事を気にし過ぎたピンまで90yはショートして右手前バンカーを超えたラフ→52°のP&Rは1.5mオーバーやばい


川奈ホテル


2オンを狙ってオーバーした同伴者サンのアプローチが参考になって何とか入れてパーふー






続く16番(185y par3)も川奈を代表するホールですね。





ティーの右には海女さんの仕事場が見えます。


川奈ホテル


ジャンボのレジェンドは言わずもがな、記憶違いで無ければ中嶋Pがホールインワンをしてキャリーオーバーしていた600マソをゲットしたホール。

奥行約20yの小さいグリーンの右奥に立つピンまでは178yで、風は左からのアゲorサイドDASH!

おばちゃん 「190位打っても良いかもね。大きめでも右奥の土手に当たってエッジまで戻ってくるからパー

ブタ 「了解です」


川奈ホテル


と4iで打ったティーショットは・・・























おばちゃん 「なーんであんなトコに止まるの!?」

ブタ 「日頃の行いですかね顔 アハハハハハハハハハ....


な、猛烈な左足下がりの斜面からエッジにワンクッションさせるも、トロトロと転がっていって2mオーバー無理→しかし、またもや同伴者サンのパットが参考になってパーふーふー






フジサンケイでは最終ホールとなる17番(410y par4)のティーショットはフェアウェイバンカーを超えるのにキャリーで最低でも230yは必要になります。


川奈ホテル


手負いのブタにはギリギリなキャリーだったのも影響したのでしょうか?

1wでのティーショットはチョロしてFWに届きませんorzあせる→左足上がりのラフから5wは上手く打ててFWへ→


川奈ホテル


FWからも左足上がりはPwで右手前に乗せていえー


川奈ホテル


しかし、ミラクルは続かずボギーガクリ






フジサンケイではスタートホールとなる18番(366y par4)は、スタンスを狭めて1wを軽く振ってFW→またまたふくらはぎに負担の掛かる左足上がりのライからPwで打って左手前のバンカーアレ

このホールのグリーン左手前バンカーは今までのゴルフ人生の中で最も入れちゃいけないバンカーでしたねあせる


川奈ホテル


一応、1度はトライしてみましたが2回目は右後ろに脱出して→傾斜のハゲしいグリーンに何とか乗せて→





この時↑のような奇跡は起きずにトリで〆ざんねん…


川奈ホテル
川奈ホテル


奇跡的なパーが多数あっての川奈での27Pは大満足な結果でしたが、やっぱり2つのトリがね・・・

風呂で体を温めてから、


川奈ホテル


大島コースのティーまで散歩をして、



川奈ホテル


名残惜しい気持ちを静めてからコースを後にするのでした。


川奈ホテル


長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたありがとう


川奈ホテル


I'll be backグッド!