壱発ラーメン 八王子本店@八王子市 万町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

昼休みに時間が取れたので、急遽工房にクラブを持って行った&引き取った 後のランチはどこに行こうか?と思案しまして・・・

 

 

 

 

コチラ ラーメンも考えましたが、どんな一杯だったか記憶の隅に追いやられていた「壱発ラーメン」さんに寄ってみることにしました。

 

Sky High-壱発ラーメン 八王子本店

 

以前は富士森公園近くにあったような記憶がありますが、八王子駅に近づいたんですね。

 

ここの売りといえば、券売機の左上にある・・・


 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

Sky High-壱発ラーメン 八王子本店

 

ネギトロラーメン(850円)ラーメン

 

かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロのネギトロではなく・・・
 

Sky High-壱発ラーメン 八王子本店


「ネギ」+「トロロ」なので悪しからずべーっだ!

 

トロロは青森産の長芋らしいですけどね(笑)

 

 

 

 

Sky High-壱発ラーメン 八王子本店


優しい豚骨スープは、「醤油」というよりも「塩」と感じる人もいるかも。

 

ワカメが入っているところも、コチラで頂くラーメン の系統のような感じ。 ラーメンショップ!?

 

Sky High-壱発ラーメン 八王子本店

 

固めに頼んで正解だった細目の縮れ麺。

 

意外だったのがチャーシューでして・・・

 

Sky High-壱発ラーメン 八王子本店


薄くスライスしてしまっているのが勿体無い位ですね。

 

Sky High-壱発ラーメン 八王子本店

 

箸で簡単に切れてしまうけれども、脂っこくない非常に上質なチャーシューでしたグッド!

 

トロロのさっぱり感&ネギのチョイ辛が、単調に感じるスープに変化を与えています。

 

ここはチャーシューを増量してライスも付けると最高でしょうが、CPを考えるとね・・・

 

デフォのラーメンに腹持ちの良いトッピングを追加していくのが正解かも。

 

自分なりの一杯を探したくなるお店ですね。

 

ごちそうさまでした!