中華そば 青葉@八王子市 南新町 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

公園に行く前に腹ごしらえをしたのが、青葉 さん。

 

ヨメが結構好きなのと、自分の調子を考えて優しいものを体に入れたかったんです(笑)

 

 

Sky High-青葉@八王子

 

オーダーしたのはいつも良く頂く相模原店 では何度も頂いている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sky High-青葉@八王子


特製つけ麺 細麺(900円)ラーメン

 

小さな子供がいると、「一味を入れるかどうか」を聞いてくれます。

 

同じ市内の高飛車なニボニボ店 とはえらい違う心遣いですねグッド!

 

 

Sky High-青葉@八王子


麺はいつも頂くのと同じゴリゴリした食感(年配の方にはちょっと固すぎるんじゃないかな?と心配になるくらい)で、美味いッス。

 

Sky High-青葉@八王子


チビも夢中で啜っていましたので、かなり気に入っていると思います合格 ホントショウジキナンデwww

 

相模原店で頂くものよりもかなりマイルドに感じるつけ汁。

 

 

Sky High-青葉@八王子

 

相模原店の方が酸味がキツイんですよね。

 

一味もそれほど効いていないので、こちらの方が好みの人が多いかもしれません。

 

Sky High-青葉@八王子


チャーシューも八王子店の方がさらに上質なものに感じました。

 

提供から少し時間を置いた方が、スープの熱で脂が柔らかくなって美味いです。

 

スープ割りをして頂いて、また完飲してしまいましたあせる

 

二日酔いでもサラッとお腹に収まる優しいつけ麺は美味かったですラブラブ

 

それにしても「青葉」という看板を掲げていても、お店によって味が違うんですねぇひらめき電球

 

 

Sky High-青葉@八王子

 

ブタ 「二郎や大勝軒も含めて、同じ屋号のお店の違いを楽しむのも悪くないな・・・」

 

と改めて感じたランチでした。

 

ごちそうさまでした!