★中華そば 青葉@相模原市 その2 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

初めて食べたのは八王子店でしたなぁ。

その時はあまり感動しなかったので、「青葉」さんとは数年間疎遠になってましたが、コチラにくるようになってからは、ランチのローテーションに入れてますので、前回記事にしてからも、だいたい月に2、3回はお邪魔してます。


Sky High-青葉


少し暖かくなってきていますので、コチラで良くオーダーするのは・・・























Sky High-青葉


特製つけ麺 大盛り 太麺(1000円)ラーメン




店員さんが外国の方がいた頃があって、今まで気がつかなかったのですが、つけ麺には「細麺」と「太麺」が選べるんですね。

最近は「太麺」ばかりをオーダーしてます。


Sky High-青葉


二郎と同じように、つけ麺は中華そばよりも少し酸味と辛味を追加していて、キリッとしている印象。

店員さんの「湯切り」が丁寧(床にお湯をぶちまけず、茹でている器具の上で行ってますグッド!)なせいか、店内は清潔ですし、盛り付けも丁寧ですので、気持ち良く食事が頂けるのが、最大の特徴かも。

〆のスープ割りをしてもらうと、若干マイルドに味が変わりますね。

隣の2人組が「これトンコツなの?」とか「でも魚の味もしない??」とか会話をしているのを、おかしく聞きながら今回も完食してしまいましたあせる


Sky High-青葉


ここは食後のゲップも美味しいですね(笑)

体調に関係なく、頂ける一杯かと思います。

ごちそうさまでした!