冷温冷冷・冷冷温冷・冷冷冷冷冷冷冷冷・温~♪ | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

冷やして~雪の結晶
温めて~メラメラ
冷やして~雪の結晶
さらに冷やして~雪
 
もっともっと
冷やして~音譜
 
さらにもっと
冷やして~雪の結晶
 
 
って、オレ、、、
冷やして
ばっかりやん
🤣🤣🤣
 
 
ってことで、日曜日は、、、
77.77km走った後
約2年ぶりに風呂屋温泉へ!
 
 
実は、先々週の
高野山往復118㌔ランのあと
丸二日間も疲れが取れなかったことが
とても衝撃で、ショックでした。。。
 
翌日に疲れが多少残ることがあっても
翌々日に
ランニングの疲れを持ち越すことは
 
まだまだ短い
3年間のランニング人生ですが
初めての体験でした!
 
 
それを踏まえて
日曜日は77.77kmランだったわけで
 
どの程度の長距離までなら
翌日に疲れを残さず楽しめるか!
 
如何に、疲労回復力を高められるか!
 
これを、確かめるために
2週連続で、長距離走を
実践したのでありました!!!
 
 
日曜日、、、
そんなチャレンジをする中、走ってると
ふと昔のことを思い出して・・・
(スーパー銭湯の前を通り過ぎた、、、笑)
 
そういえば、コロナ前は
しょっちゅう風呂屋行ってたなぁ~。
サウナ入ったり、水風呂入ったり。
 
フルマラソンのレース後も
ビールより風呂の方が
楽しみやったなぁ~ とか。。。
 
 
ひらめき電球これやんっキラキラ
 
ってことで、日曜日は、
久々に風呂屋に行くことに!
 
 
よく、頑丈な体筋肉頑丈な脚走る人
思われがちな自分ですが、、、
 
けして、そうではありません!
 
 
腸脛靭帯炎、シンスプリント、肉離れ
足底筋膜炎、足の甲の腱鞘炎、、、
謎の股関節痛などなど・・・
 
右脚が治ったと思ったら
次は決まって左脚が痛くなったり、、、
 
ありとあらゆる故障に
悩まされていた時期もありました。
 
本来は、
病院で診てもらうこととは思いますが
 
病院嫌いの自分にとっては、
整骨院や接骨院、整体も
病院と一緒で、、、
そう行った所には一度も通うことなく、、、
 
我流のマッサージと自然治癒力、
 
そして、ムキムキになるためではなく
怪我防止のための筋トレ、、、
 
それと、風呂屋に通うことで
 
連続ランを続けながら
色々な故障を乗り越えてきました。
↑この考え方、、、
間違ってるので、マネしないでください。笑
 
 
それが、コロナ禍になり、
いつの間にか
風呂屋に通うルーティーンが
無くなってしまい、、、
 
我流のマッサージのみで
日々、走り続けている2年間でした。
 
 
今思えば、よく
こんな雑なケアで
 
体、頑張り続けてくれてるなぁ。
って、、、
 
感心すると共に、自分の体に
申し訳ない気持ちで一杯になりました。
 
 
こんな考えに至ったのも
高野山往復118kmランをしたからこそ。
 
高野山が教えてくれはったこと。
 
それは、
もっと体を
大事にしなさい!
ってこと。
 
 
そんなことを考えながら
日曜日の古市古墳ウルトラマラソンを
走っていました!
 
そして、無事走り終えて
長男&猿ちゃん&ニコちゃんを連れて
近所の風呂屋へ温泉
 
長男に二人の面倒を見てもらいつつ
自分は、ひたすら温冷浴!!!
 
 
約2年ぶりの水風呂!!!
最高やないかいっ照れ音譜
 
筋肉に冷水が染みわたる感覚!
ビックリして一瞬ピクピクする筋肉!
 
そして、3分程、水風呂入った後
体の水滴を綺麗にふき取り
 
再度、水風呂へ!(なんでやねん!笑)
 
これじゃあではなく
冷冷やんっ!
ってツッコんでみたり爆  笑
 
基本自分の流れは
冷冷
冷冷
冷冷冷冷冷冷冷冷温~♪
って感じです!
(ほとんど水風呂やないかいっ🤣)
 
 
子供らが一緒だったこともあり
1時間せんうちに風呂あがったけど
 
あがった瞬間に
疲労は、完全に抜けていることが
分かりましたびっくり
 
そして翌日、月曜の朝ラン、、、
㌔5で2時間走っても
どこも痛い所なく、、、
疲労感のカケラもなく
元気そのものでしたグッド!
 
 
2年間、風呂屋にもいかず
我流のマッサージだけで
耐えて走り続けてきた体には
 
温冷浴は、
贅沢過ぎる疲労回復メニュー
だったようです😅
 
これからは、
風呂屋通いも復活させていき
さらに強度な練習にも
取り組んでいけそうな気がします!
 
 

ランニング今日のランランニング

今朝は、久しぶりの
傘土砂降りシャワーランガーン
 
しかも、風は強いし、雨は冷たいし、、、
こんな
ランニング、、、、
大好きです😍
 
ってことで、今朝の相棒は、、、
image
「雨の申し子」な彼↑でした!!!
image
今朝のルーーーート!
 
夜明け前のシャワーランは、
安全第一!ってことで、、、
image
南海本線の泉大津駅と松ノ浜駅の
高架下を行ったり来たり走る人DASH!DASH!DASH!
 
しょーもない道やけど
新しい道やから走りやすく
交通量も殆どなく、安全、安心👍
image
厳しい天候の中、よく頑張った合格
 
雨の中、ひたすら無心に走る。
そんな自分のことが、大好きです爆  笑
 
 

シューズ:Nike Air Zoom Pegasus 36 黒ちゃん

image

今朝の体重=67.5kg(+0.2)

連続出走=818日

今月の休肝日(昨晩まで)=5回

(休肝日 年間Total=206回)

 

 

ランニング今月のランランニング

301.5km

GSK=800まで 498.5km(23.8km/日)

 

 

筋肉筋トレ(昨日の昼)筋肉

腕立て 40回 + 30回 クランチ 40回 + (30回×4)

バックキック 左右70回 サイドクランチ 左右20回

サイドレッグレイズ 左右72回 プランク 2分

バイシクルクランチ 1分×2 スクワット 160回

image

ホンマに晴れてくるんかいな😅

今日も一日、お仕事頑張りマス!