昨日の「古市エリア 古墳ウルトラマラソン」 | 朝焼けの向こう側

朝焼けの向こう側

朝陽、朝焼け、深呼吸。
だから朝ランはやめられないっ!

そして、、、
日々走り続けられる健康と環境に感謝!

今朝は、昨日のランの振り返り。
昨日は、世界遺産古墳ラン
(古市エリア編)でした!
 
コレ↓が、今回巡る古墳のリストです!
AM7時前に羽曳野市の峰塚公園に到着!
ここから、いよいよ
古墳ランがスタートします。
 
以下、廻った順番に、、、
 
44 峯ヶ塚古墳
 
45 白鳥陵古墳
 
43 青山古墳
 
42 浄元寺山古墳
 
38 墓山古墳
 
41西馬塚古墳
 
40 向墓山古墳
 
39 野中古墳
 
◆野中宮山古墳
 
37 はざみ山古墳
 
23 仲哀天皇陵古墳
 
24 鉢塚古墳
 
◆葛井寺
 
22 津堂城山古墳
 
25 允恭天皇陵古墳
 
27 鍋塚古墳
 
26 仲姫命陵古墳
 
31 古室山古墳
 
28 助太山古墳 

 

30 八島塚古墳

 
29 中山塚古墳
 
33-3 二ツ塚古墳
たぶん、このテニスコートの奥の森。
近付くこと出来ず。。。
 
34 東馬塚古墳
看板が無く、定かではないけど
恐らくこれで間違ってないと思う。
 
35 栗塚古墳
 
36 東山古墳
 
33-2 誉田丸山古墳
 
32 大鳥塚古墳
 
33-1 応神天皇陵古墳
数もあるので、
サササDASH!と振り返りましたが、、、
 
昨日のルートはこんな感じになりました!
古墳巡り部分だけ拡大すると、、、
こんな感じになりましたびっくり
 
もうね、、、走ったってより
迷ったの方が
正しい表現かもしれません!笑
 
百舌鳥(もず)エリア古墳巡りの、
200倍難しかった😅
 
 
根本的に、道が狭かったり
道なき道を走ったり
古墳の看板が見つからなかったり💦
 
住宅に完全に囲まれていて
近付くことすら出来なかったり💦
 
多めに見て、70㌔と想定してたランは
迷った分、さらに多くなり、、、
 
我が家まで
1kmちょいを残した泉大津駅前で、
綺麗なゾロ目(77.77km)になったところで
ランニング終了!
世にも奇妙なナイスランでした😆
 
シューズ:Nike Air Zoom Pegasus 36 ピンク
 
 

ランニング今日のランランニング

今朝の相棒は、
image
とにかく脚に優しい彼↑でした!
image
今朝は、久米田池に行こうと思ってたけど
3km過ぎで、「家の鍵、閉め忘れたかも・・・」
ってなって、
 
こんなしょーもないことで
月曜の朝から
嫁を叩き起こす勇気は出ず、、、笑
 
一旦家に引き返す走る人DASH!DASH!DASH!
結局、鍵は閉まってた😅

image

結局その後、久米田池へ!

 

今日のランニングには、

大きなテーマがありまして・・・

昨日の77kmランの

疲れを感じることなく

日常の走力に戻ってるか

ってことやったんですけど、、、

image

ちゃんと戻っていました👍

 

昨日の疲労抜きメニューの効果は

絶大でした!!!

 

いったい昨日、何をしたから

77km走った翌日の今日、、、

こんな元気に

完全復活できたのか!?

 

明日のブログに

まとめて書きたいと思います。

ネタを引っ張って、自らハードルを上げますが

大したことはやっていません🤣

 

 

シューズ:Nike React Infinity Run Flyknit

image

今朝の体重=67.3kg(-0.5)

連続出走=817日

今月の休肝日(昨晩まで)=4回

(休肝日 年間Total=205回)

 

 

ランニング今月のランランニング

278.0km

GSK=800まで あと522.0km(23.8km/日)

NSK10000まで あと709.5km

 

 

筋肉筋トレ(昨日の昼)筋肉

ナシ