100%の君と僕 | あべこう一(阿部浩一) Official Blog

あべこう一(阿部浩一) Official Blog

シンガーソングライター

新しい曲をつくりました。

一人用の晩ご飯の支度をしていたらこのフレーズとメロディが、

まさに降ってきたのでした。

 

「君と僕は致死率100% 死なない奴はこの世にいない」

 

重いけど当たり前の現実を、

能天気な音楽に乗せて歌いたいと考えたら出来た一曲。

 

タイトルだけ見て80年代ニューミュージック風の甘々ラブソングだと思ったら大間違い。

 

自称“哲学的な応援ソング”。

 

これがあべこう一流AOR・シティポップス(笑)。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 100%の君と僕
作詞・作曲:あべこう一

「1000年先も愛してる?」と訊くけど そのときはもう生きてないから
海岸線をドライブしたSummer Time Dream 光が海にはじけて見えた

その白く長い指で見せつけてくれ

先を急ぐ旅人に教えよう バニラの味がせつないことを
君と僕は致死率100% 死なない奴はこの世にいない

言いたいことを言いたいだけ言ったら 助手席倒して寝息たててる
しっかり者でがんばり屋さんだけど ヤキモチを妬く君が好きです

ビーチサンダル あどけない君でいっぱい

抗うつ薬をかじりながらうそぶく 今は死ぬまでの暇つぶしだと
君と僕は致死率100% アクセル吹かすことをやめても

先を急ぐ旅人に教えよう バニラの味がせつないことを
君と僕は致死率100% 死なない奴はこの世にいない

Ⓒ2017 Kohichi Abe