ダイヤモンドは永遠の輝き |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます

アフリカ南部ボツワナで
史上2番目に大きいダイヤモンドが発掘されたそうです


その大きさはなんと 2492カラット!! 
グラムで言えば500g!!
しかも無傷で発掘されたそうです









価値に関しては公表されていないようですが
今から100年以上前の1905年に南アフリカで採掘された
世界最大のダイヤ原石は3,106カラットで
現在の価値に換算すると2,000億円を超えるそうです

そう考えると 少なくとも1,000億円以上の金額がつくのでしょうか・・・・
(その1,000億円を一人で稼いでしまう大谷翔平は ほんと凄いですね~~~)


因みに30年近く前になりますかw
かっこつけて買った結婚指輪は0.8カラット(VVS1)だったな~w(100万近かったw)


女性はダイヤモンドが好きなんですかね~~~~~
自分は青色、緑色(特にエメラルドグリーン)が好きなので ダイヤよりエメラルドが綺麗で好きですね~
(誕生石でもあるしw)

このダイヤモンドに2位の座を奪われ世界第3位に成ってしまった
ダイヤモンドはルイ・ヴィトンが所有しているそうです
お金有るんですね~~~~


よく 男は宝石にお金をかけるように
腕時計にかけるって言われるけどw(自分は古い機械式時計が大好きです)

機械式の時計のすばらしさや 意味も解らないで フランクミュラーとかかけてる
芸能人やスポーツ選手とか見ると笑ってしまうw
数百万 数千万の腕時計を付けておきながら
トゥールビヨン、ミニッツリピーター、グランドコンプリケーションの話をしても通じないw
意味も解らん 腕もない成金やホストがフェラーリ、ランボルギーニを乗り回してるのと同じかなw

またルイヴィトンの話に成りますが
スーパーやコンビニのレジでヤンキー風の若い女性や 田舎の主婦が ルイヴィトンの財布やバックを持っているのを見ると 同じく笑ってしまいますw
きたねージーパンにセットされてない頭でヴィトンの財布を出す奴(男) 問題外!

でさ~
そういうやつって きったねー軽4を障害者専用駐車場に平気で停めるんだよね
飲食店やコンビニも平気でバック駐車したりね

まったく似合ってないのにヴィトン、ヴィトンしている芸能人も嫌いw
なん百万 千万超えの ケリー、バーキンなどにこだわっているセレブも好きではないね~~w

さりげなくキタムラのバックとかを使い分けている女性の方が
ずっと ず~~~~~っと 魅力的だと思う

デカいベンツやBMなどに乗っているセレブより

可愛いチンクやミニ、ビートル、トゥインゴ等に乗っている女性の方が
ずっと ず~~~~っと素敵!! ですし かわいい(^_-)-☆

話しは変な方向に行ってしまいましたがw


このダイヤを発掘したのはカナダの会社で
ルイヴィトン所有の現在世界第三位の1758カラットダイヤや
その他にも1109カラットの巨大ダイヤモンドも発掘しているそうです

凄すぎますね
既に1兆円は超えてるんでしょうね!

夢が有りますね~~~~~~~



この強運 1% いや 0.1%でいいのでわけて欲しいものですw