やっぱり温泉はいいね~  洞爺湖温泉 |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます

コロナに感染してから
ず~~~~~~っと 体調不良が続いておりましたが
お陰様で大分回復してきました!(^^)!
一昨日と昨夜ですが 前回の富士の不感温浴、宮内のぬる湯を覗いて
コロナ感染後 初の温泉(2日続けて)でまったりしてきました^^

仕事終わり 仕事前のランニング後
何時もお世話になっている洞爺湖観光ホテルに

洞爺湖温泉街のちょうど中心位置に有ります

日帰り入浴は昨年から50円値上がりし800円に成りましたが
ランニング割引き、400円で入浴させて頂いてます^^

そしてここは 近隣の飲食店(何処でも可)で食事をすると入浴料が半額に成ります。



洞爺湖畔(ちょうどこのホテルの裏)にある
このポケモンマンホールを自身で撮影し写真をフロントで見せると
洞爺銘菓 わかさいもを1個もらえます^^


洞爺湖温泉町民のシルバー割引は250円だそうです!


観光地の温泉ホテルでは珍しく地域密着型のありがたい施設です
(日帰り出来ない宿がどんどん増えてますからねTT)



それでは施設内を紹介します



男湯はパノラマ浴場と洞窟風呂が一緒ですが
女湯は洞窟風呂は地下 パノラマ風呂は1階に成ります



シャンプー、リンス、ボディソープは馬油とオレンジの2種類あり。
髭剃り、コーム、アフターシェーブローション等も備え付けです。


大浴場は41℃ 43℃の大型湯舟



39~40℃の低温ジャグジー  




ジャグジーの隣には
腰と両肩3か所に水流があたるジェットバスが3機



歩行湯

その奥に打たせ湯も有りましたが現在作動してませんTT

湖畔側に40℃のぬる湯 42℃と二つの露天風呂

露天風呂奥の木々の向こうが洞爺湖です
(上の女湯パノラマ風呂は洞爺湖を眺めながら入れます)


そして ここのホテルの魅力は洞窟風呂です^^
洞窟風呂と言っても本物の洞窟ではなく 洞窟風に作られたお風呂です

上にも書きましたが
温泉宿ではおなじみの馬湯のほか
左となりに見えるのがオレンジの香りのシャンプーリンスボディソープ
自分はオレンジが好きでここに来た際は 自分の物ではなく
こちらのオレンジを使用してます
その他洗顔ソープも炭入りと2種類利用できます




















上の洞窟風呂は女湯の画像です



洞窟風呂湯舟から。
正面の扉がサウナ入り口です



サウナ内はテレビ有り




その奥に整い椅子ともう一つの露天風呂が有ります





水風呂は一桁じゃなきゃとか言う 所謂サウナーと呼ばれる人たちとは違い
自分は15~16℃が好みでして
ここの水風呂は何時も16℃前後なので自分的には最高です!


その他 貸し切り風呂2つ(両方とも内湯、露天風呂あり)

(こちらの画像はネットからお借りしました)


岩盤浴も有ります。




貸し切り風呂 岩盤浴は別料金ですが

その他 全て堪能でき
銭湯価格より安い400円でまったりできるのって 本当にありがたいです


やっぱり 1日の終わりは 温泉で癒されるのが最高ですね



温泉施設も良いですが
自分は野湯マニアですからね~~

手術前に 一か所でも良いので 野湯に行ければな~~と思います
この様に思うのって 元気になった証拠ですね!(^^)!