RSワタナベ 30年前のホイール  ※面白鳴き声追加 |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます

RSワタナベ

走り屋 旧車マニア 御用達のホイール

自分は18歳の頃から 国産車は旧車から 普段乗り レース仕様車まで
ほぼRSワタナベの RS8を履いています。

って言うか
ジーパンや革ジャンも10代から同じものですww

こだわりと言うか なんなのかw

ジーパンはリーバイス 革ジャンはアビレックス



愛車の足元はレーシングサービスワタナベです

チンクエチェントはPCD98なので
特注に成りますので 30万超えちゃうのかな~~~

それで 30年以上前のホイールをリペアし
PCD変換し チンクに履かせることにしました

スリーピースは バラすと バランスが崩れますので
ビスは緩めるだけ。
緩めて ビスは液体マスキングで

リムもマスキングします



酸化し浮き上がった塗装を剥離し 金属表面処理をし
下塗り サフェーサーを吹き付けて 一度耐水ペーパーで段差を全て無くします

チンクはブルーヴォラーレなので 
ホイールは白かボディ色が良いと思いシュミレーションし
ボディ色 ブルーヴォラーレにしました





ボディ色だと なんかやぼったく パッとしませんでしたTT

少し蛍光染料入れ 明るい色に替えました





ボルトのマスキングをはがし さび採りし 金属処理し
リムのマスキングも剥がし 最終ポリッシュ仕上げ

アクリル系 140度焼き付け塗装ですので
小石飛等でも簡単にははがれません!(^^)!

うん うん 良い感じです^^



PDC98を100に変換

ショックとサスは595アバルトの物です。

タイヤを入れました
因みに タイヤを入れるのも自分でやってます。



うん うん
ボディと同色より 大分よくなりました!(^^)!


早速 装着し ブレ等の確認のため試運転へ











昭和新山と



崎守埠頭

若干ローダウンしているボディに
面一のワタナベ 
めっちゃ かっこよくなりました!(^^)!(自己満足w)



30年前のホイールとは思えないほどの仕上がりw

新品の様です!(^^)! 

ハブナットは濃いブルーに
センターキャップも500ロゴ自作です^^

これで 完成です!!



明日は いよいよ最後の検査
入院 手術の日程も決まるかと思います


明日の朝、病院前に パワースポットのある 神社に行こうかと思います。




※追記
ビーバーとなっていますが
マーモットの鳴き声加工映像