大雪山系~十勝岳連峰 |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます

つい この間 新年を迎えたと思ったら
もう今日で7月も終わりですかTT

1日 1日が ホント 早いです


年間2度訪れる 大雪山と十勝岳連峰ですが
先々週3泊4日で訪れる予定でしたが 天候に恵まれず
湯巡り旅でも  と思いましたが またまた体に異変が出てしまいまして・・・

ま~5月からの治療で 再手術の可能性は有ると説明を受けてましたが
やっぱりでしたかTT

金曜日 最後の検査を受け 手術の日程が決まりそうです

夏山 最高の季節なんですが仕方ないですねTT



自分の登山は 温泉と渓流フライフィッシングも目的なので
基本 野湯が存在する山ばかり登ってます
特に知床硫黄山、大雪山 旭岳、十勝岳、雌阿寒岳等が好きで
毎年欠かさず行ってます^^


旭岳は 登山口から姿見の駅までに3か所の野湯に寄り
旭岳山頂から間宮岳を経由し北海道で一番高い場所標高1850mにある中岳温泉へたどり着くのが 野湯マニアとして 最高のルートでして

こちらも楽しみしていましたが 行けるのは9月に入ってからかな~~~

昨年秋 十勝岳で ナッキー(ナキウサギ)の撮影に夢中になっていたら
いきなりの大雪で 旭岳山頂はラッセル状態との事であきらめたんですよね
今年は まさかの入院、手術に成るとはTT


十勝岳のナッキー
運よく1時間ほどで2匹のナッキーに出会えました!(^^)!







大好きな景色 
夏の姿見の池と北海道最高峰旭岳




夫婦池






昨年10月初めの旭岳登山口から
一番近くにある野湯へ







びちょびちょに成るながらたどり着いたのは良いのですが
沢水と混ざり湯温は34度
湯舟を作る時間も無かったので 今回は諦め
濡れた体が完全に冷えきってしまったため急いで下山し
登山口の こちらも大好きな湧駒荘へ向かいましたが・・・・





なんと・・・・・


改装工事のため休業中TT
ここの宿はスノーボード 銀メダリストの竹内智花選手のご実家です。




速攻で着替えて 天人峡温泉 しきしまさんに向かいました





天人峡温泉は 現在営業している宿はしきしまさんのみになってしまい
淋しいかぎりです


かつて 賑わっていた天人閣(ドローンでの撮影)





天人峡グランドホテル(こちらもドローンでの撮影)




ここの奥には
私が道内で一番好きな滝
「羽衣の滝」が有ります

この廃墟ホテル2件とも いよいよ解体作業がされてます
天人閣 凄く良い温泉宿でしたが 残念ですTT
(大雨の度に 陸の孤島と化しましたから・・・・)


インバウンドでも良いので
又 良い宿が出来ることを願います



最後に 大好きな羽衣の滝を ドローンで撮影しましたので
是非見てください

落差270m 落差北海道一 全国でも2番目です

映像で7段に分かれ落ちてきているのがよく分かります





あ~~~~~~~~~


早くすっきりして 温泉宿でのんびりして~~~~~~~~




もう入ることが出来ない最高だった滝の上にあった野湯
初めて訪れたのは中学2年のヒッチハイクの旅ででした



金曜日 検査結果と 手術日程が決まるかと思います
また 改めて投稿いたします。



追記
ナッキーの鳴き声