編集 チンクエチェント エコカー減税へw  画像追加と追記(違法性なし) |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます

追記
※ナンバー加工について 
違法性は無いのか等のコメントを戴きましたので
画像加工の証明画像を追加しました



我が チンクエチェントですが
今年の車検から とうとう重量税が上がります

ほんと この様なふざけた増税を作り上げた頭の行かれた連中
マジ ぶっ飛ばしてやりたい!!

でさ~
重たいバッテリーを積んだ 重たい車に エコカー減税(重量税免除)だってさ
意味わからん!

しかも揮発油税と地方揮発油税も払わないで動かせるんだから
おかしな話だよ。


チンクツインエアは1tしかないかわいい車体なのに 
そして年数経ったからって車両重量が重たくなるわけじゃあるまいし 何故重量税あげられなくてはならないのか!!

燃費も長距離リッター26キロ超えるのにエコカー減税もされないかわいいそうなやつです。

それで
頭に来たので ゼンマイつけましたwwww


一から制作です



プラ板やアクリル板を高いお金出して買う必要は無いです^^
ダイソーで 100円のクリップボードを使用します

先ずはコンパスとルーターでエンブレムの大きさにくりぬきます





やすりで奇麗な円に仕上げて
カッティングシートでイタリア国旗 トリコローレカラーにします






中心と 配線を通すための穴をあけて






最初に配線を通して






モーター軸を通します
子のボルトを エンブレムの中心に穴をあけたところに通して
固定します







ゼンマイ部は軽量で仕上げなければならないので
発泡で制作し 水性ニスで固めます





イタリア車の配線の被膜は本当に弱く
劣化が激しいため 配線に加工はせず
ダイレクトに半田付けです


これで ブレーキを踏むと回転するようになります^^







完成したのはこちら^^




過去の投稿で他の車両でも実際のナンバーは一切載せたことは有りません。

数字、及び塗りつぶしは 画像編集ソフトPhotoshopにて加工しているものです

実際のナンバーを加工するような違法行為は一切行っておりません
(するわけがないです!)






証拠として 77-77を 22-22に替えました






自分はPCでしか書かないので動画をアップできません
ですので 作動したものはyoutubeにあげます^^


むかしむかし
友人のビートル(1963年式type1)にゼンマイを取り付けたことは有りましたが
まさか 自分の車に動くゼンマイを付けようとはw

街中では子供たちが喜んでくれるし
信号待ちで 後続車の人たちが指さして笑ってくれたり 動画撮影したりで
喜んでくれるので 良しですね^^
(エコカー減税はされませんがw)


チンク乗りのブロガーさんとの話の流れから
今夜はFIAT500ゼンマイカーを紹介させて頂きました


ゼンマイ作成は以前の話でして
先週まで30年以上使用しているホイールを
リペアしていました

次は そちらを紹介します