ポジティブシンキング |  空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

 空撮 温泉 風景写真 格闘技 音楽 アウトドア 

        大好きな音楽 大好きな温泉 大好きな格闘技 大好きなスポーツ 大好きなアウトドア 風景写真 空撮等を紹介していきます

あまりネガティブ投稿はしたくくはないですが 自分の病気に関し 全て公表してきてますので ちょっとだけ。

昨年20年ぶりに肝機能、腎機能ともすべての数値が正常値に成り喜んでおりましたが 定期検査ひっかかってしまい 先日と来週にかけて再検査(精密検査)をします。

ま~ 今まで乗り越えてきてますからね~
前向き 前向き!

こちらでは触れてませんが 昨年末バイクも壊れ 
そして普段乗りの車も壊れ修理していたところ 
まさか体まで壊れるとは😭 


先ずはバイク

溶けてしまったピストン



溶けたアルミがバルブにかんでおり
バルブは全てすり合わせ



シリンダーも傷だらけ
シリンダーとピストンを新品に交換



シリンダー装着完了


バイクのエンジン、ブレーキ、ドライブベルト、オルタネーターの修理は全て終わり完成し

車の方も完成できる予定でしたが 一番厄介なミッションの部品が壊れてまして・・・
結局ミッション全バラシ


車はシーケンシャルシフトで そのユニット自体は全てオーバーホールし 完成はしてます


修理が終わったシーケンシャル アクチュエーターユニット


次はミッションを下ろします

ハウジングにオイル漏れの跡がTT


結局一番やっかいな(めんどくさい場所)部品(メンドラベアリング)が壊れてましたTT





クラッチカバーとクラッチを外します



新品のクラッチとクラッチカバーとレリーズベアリング

クラッチ一式とレリーズベアリングとも問題なかったですが
ここまでばらしているので すっきり新品に




フライホイルは減りもなく問題ないですが
エンジン側のオイルシールを交換するため外します



ミッションオーバーホール

壊れたベアリングは耐久性が悪かったようで
ボールベアリングからローラーベアリングに強化されてました
ガスで金属膨張させプーリ外しを加工し無事外れ 新品に交換

これですべて完璧に治ると思います!




現在走行距離20万キロ 30万キロ目指すので完璧に治そうと思い現在進行してますが 自分の体がもたないってのだけは絶対避けたいところですよね🤣


一昨日 同じ車のグループの、女性オーナーとお話ししてるなかで
20年以上クリスマスに放送されている小田和正氏の番組
「クリスマスの約束」の話になりブルーレイ引っ張り出しを観ました





10代のころから行きつけの店の10歳上の大好きだった店主の兄ちゃん。
当時付き合っていた子と別れ(自分が切り出したのですがその後悩み) 
元気なかった自分に その兄ちゃんがギターで 拓郎の落葉を歌ってくれ
はじめてこの曲を知りました

その歌を 小田さんと拓郎さんが歌ってました
その兄ちゃん 訳あって自ら命を絶ちました
拓郎氏の歌を聴きながらまた色々思い出し涙。

そして 次のゲストがミスチルの桜井氏でした
亡き愛した人が大好きだったミスチル
またまた涙 です

たまたま話の流れで思い出し
数ある中で観たのが2013年のでした


なんか 全てが繋がってるなって


自分は まだまだやり残してることが山積みです
まだまだ死ねないし 死にたくないです

今年は 新たな仲間が増えそうですし
がんばって 楽しまなくては!!

クリスマスの約束 初回放送の2001年もちらっと観ましたが
初回放送 1曲目は 夜空ノムコウ でした

車直して 体治して 行者ニンニク 根曲がり竹採りに行かなくては

すっきりして のんびり 温泉につかりたい




問題ない事祈ってますが
もしかしたら また暫くブログお休みします