2014年ウイーンパリ旅 | 10月4日に生まれて

10月4日に生まれて

ブログの説明を入力します。


7日目
朝、ホテルの周りをお散歩
凱旋門の反対側は
シャンゼリゼ通りとは違って
人々の暮らしが
垣間見える所でした
凱旋門に向かって
上り坂になっています


お散歩していたら
ホテルの近くに
あのパン屋さんがあり
帰るまで朝にパンを買いに行きました
朝の焼きたてのパンが美味しかった。


大好きな
ショソンオポム(アップルパイ)と
クロワッサン
あと、バケットを半分
・・・ドウミ バケット シルブプレ
で、半分に切ってもらって。
必要な言葉を
だいたいで覚えているだけです 笑


ゾーン3にあるラレイローズバラ園へ
ナビゴで
地下鉄もバスも乗れるので便利
地下鉄⑦Porte d’ltalieで降りて
バスに乗り換えてバラ園まで行く所


バスを降りて・・・よそ様のお家


この地図の手前の入り口に
着きました
バラ園は向こう側でした


歩いていると
遠くにエッフェル塔が見えました


公園内のこんな道を歩いて。


バラ園に着きました
さて
入場料は、、、いるはずですが
フリーでした
満開の季節が終わったからかしら
わかりませんが。


いろんな仕立ての薔薇がありました


ここはアーチ
そういえば誰も居ませんでした


あちこちで写真を撮ったりして
入り口から見た所です  多分


バラ園を出た所
あちらではピクニック
私もパンを食べながら
お友達を待っていましたよ


さて帰りは
バラ園の方の出口から出て
バス停で待っていましたが
乗る番号のバスは止まりません
なので
次のバス停まで歩いて行くと
待っている人がいたので
地下鉄の駅まで行くか聞いた所
大丈夫との事
無事 porte d’ltalieで
電車を待っている所です


カルチエラタンの
お目当ての所へ行くのに
Cardimal Lemoineの駅で
降りました