2014年ウイーンパリ旅 | 10月4日に生まれて

10月4日に生まれて

ブログの説明を入力します。


歩いていると工事中の
パンテイオンがありました
キューリ夫妻、哲学者ルソー、
文豪のユーゴやゾラが眠っている所


お目当てはこちら
映画 ミッドナイト・イン・パリの
舞台になった
サンテテイエンヌ・デユ・モン教会


中に入ってみました


映画の中で
タイムスリップして
レトロな車が
向こうから来る場面がありました
あの辺かな・・


主人公が座っていた階段・・かな・多分


歩いていて
こんな道がいい感じ
パリはどこを歩いても楽しい💕


このお店に通りかかって
籠を買おうかなあと
思って撮った写真
(買わなかったけど)


さてお茶タイムにこちら
日本の方が経営している
シフオンケーキのお店
パテスリー・シエル


可愛いサイズの
色々な味のケーキが並んでました


私のは柚子味
抹茶味のドリンクとで12€位
白いのはおしぼり
お店の方がお水をかけると
膨らみました


お友達のは桜味のでした


お茶した後
シフオンケーキのお店の近くにある
ル・ボン・ボン・オ・パレ


フランス各地の
可愛いお菓子が沢山💕


オーナーのジョルジュさん
この本にも載ってるからね・・って


見ているだけでも
可愛い店内でした
色々な味のフルーツゼリーを買ったのでした
コーヒーと食べるのが美味しいのです
ここから
ノートルダム寺院のほうへ。