はじめましての方はこちらも是非☺︎

【はじめまして!】

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12771335357.html



____



僕の持病、潰瘍性大腸炎という難病について少し記していこうと思います。



まずは。

 

今から、7年前。
#もう7年になるのか


▪︎2015年 11月


血便が出ました。



その時の一連の出来事を記しているので、是非こちらも読んでいただけると嬉しいです☺︎

▼【健康優良児だった僕が、難病指定を受けるまで〜潰瘍性大腸炎〜】




一番最初の症状としては、やっぱり血便でした。そして、下痢お腹がゆるい倦怠感。熱はなかったかな。



そして、お腹がめちゃくちゃ痛かったというわけではありませんでした。



そこから1週間。



市民病院で処方された薬を飲んでも血便が止まらず、内視鏡検査をすることになりました。



▪︎2015年 12月1日
#母親の誕生日


難病 潰瘍性大腸炎と診断されました。



その時の状態で言うと、軽症・中等症・重症・劇症の四段階あるうちの、中等症でした。


病状範囲で言うと、全大腸型で大腸全体的に炎症が起きていました。



そうは言っても、全然分からず。


とにかく、、、



大腸ガンじゃなくてよかった。



と、心のどこかで安心した覚えがあります。


ただ、難病と言われるくらいの病気なので、なかなか大変でした。


今もなお、この病気と共に生きています。



次は、"今"のカラダの状態について記していきますね。



再燃して、初めて入院した時の僕です



こへ蔵