初めましての方は是非こちらも☺︎


前回の記事はこちら☺︎

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12771347901.html


、、、


晴れて、僕は、ブログタイトルにもある通り、"難病忍者になったわけですが、これを機に僕の人生は好転していきます。



先に言っちゃうと、この経験から学んだことは、"環境が人を成長させる"です。(これについてもまた詳しく書きます)


前回の記事でも、ちらっと書いた通り、僕は潰瘍性大腸炎を発症したと共に、精神的ダメージも負いました。


心療内科にも精神科にもいきました。適応障害パニック発作不安感。その他諸々。


そんな中、友達の


"忍者せぇへん?"


から始まった、突然の、忍務。


今、書きながら思いました。


"忍者せぇへん?"


って、普段生活してたら絶対使わないですよね。笑

#パンチワードすぎる


まぁいいや。


話を戻して。


正直、最初は断ろうかと思いました。


その頃は、外に出るのがほんとに怖かった。発作が出るので電車にも乗れなかったし、家にいる時でさえも発作が出ていました。


だのに、あの時の自分。

忍者になるってよく決断したなと思います。


心のどこかで、たぶんこれをきっかけになんとかしないと、"ほんまに終わる"と思ったんでしょうね。


心の火はまだ消えていなかった。


、、、


忍者に誘ってくれた友達、受け入れてくれたお城の方々には、本当に感謝しています。


この場をお借りして。


ほんまにありがとうございました!!!


つづく。


#ほんま終わり方雑やなぁ


こへ蔵