初めましての方は、是非こちらから☺︎

https://ameblo.jp/kohezo21/entry-12771335357.html


、、、


僕は、21歳で潰瘍性大腸炎という難病を患いました。そこから一年近く、満足に家から出られない日々を過ごしました。


トイレとベットの往復。たまにの散歩。精神的にもけっこうキツかったです。


そんな日々から、抜け出せたきっかけは、"忍者"でした。


ん??笑


と思われた方もいると思います。


もう少しだけ、お時間ください。笑


、、、


僕の故郷、和歌山県には、和歌山城というお城があります。そこでは、"平成おもてなし忍者"という、主に車椅子の方々の登城サポートをする忍者があちらこちらでニンニンしています。


僕の大学生の友達は、そこで、忍者のアルバイトをしていました。

#アルバイトって言っちゃった


友達「最近なんしてんの?」


こへ「なんもしてない。(メンタル的になにもできない)


友達「そうか、忍者せぇへん?


こへ「、、、する。(パニック障害のようなものを併発していたので、相当悩みました。これについてもまた書きたい)


そんなこんなで。


僕は


"難病忍者"


になりました。



初忍務時の写真



つづく。


#終わり方雑やなぁ


こへ蔵