曇り、非番。 | 雑草の言い訳

雑草の言い訳

孤立を求め、連帯を恐れず。バイクのロードレースとパンク・ロックを愛するプロレタリアートでブルーカラーなおっさんです。推しは怒髪天、水樹奈々、ウラニーノ、中村中、中島みゆきなど脈絡なし。多肉・食虫植物、飛ぶもの全般好き。たまにベースも弾きます。No Nukes!

まずは普通に早起きして羽田空港。JALの工場見学のダブルヘッダー。前回みたいに遅刻せずに余裕を持って見学。ほとんど同じコースなんだけど、入っている飛行機が違うので、またまた楽しい見学でした。

お午前中のコース終了して、向かいのビルにあるお店で飛行機を見ながら昼食。早めに入って正解。腹ごなしに探し物で第一第二ターミナルを回って、再び「新整備場」。

午後のコースはライフベスト着用体験コース。顔を覚えられてしまい苦笑。本物のライフベストをふくらませてもらいました。すごい音。そのあとはまた工場見学。何回行っても面白い。

すぐに車に戻り、千葉へ。