打ち初め | 歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

歌うCHAOS ~ 線維筋痛症で末梢神経障害で脊椎側彎症で性同一性障害な声楽家♪こーへー♪の徒然なる混沌

線維筋痛症を始め複数の難病と共に育ったが故に『痛い・辛い』が当たり前の生活をしながら、声楽家としては恐らく前例が無いであろう、性同一性障害で成人してからホルモン治療を開始した男声ソプラノの遠吠え記。さぁ、大いに笑い給へ♪

今年の年末年始は程よい長さの休暇で、御節作りも晦日1日でとっとと終わらせたゆゑ大した疲労を持ち越すこともなく、2日は頭痛でぼーっとしながらも収録も出来、お絵描きもし、睡眠もばっちりいい感じで新年を無事迎え過ごした。

とは云え小生ニュータイプである(2023年も使いまっせ~)。おいそれと簡単に問屋は卸してはくれぬ。
カレンダー通りに仕事が始まり、睡眠の質はいきなり極悪状態となり、ナイトメアは見るゎ中途覚醒するゎ再入眠困難やゎRLSは出るゎてんこもりであった。

 

 

からの木曜深夜、PC作業をしておったらいきなりの御縁誤嚥、しかも久々に偽喘息大発作と来た<♪だーいほっさだーいほっさだーいほっさです♪<関西人なら解るやろうw<ぃやそれどころちゃうし
我慢しかけたがこれヤバいやつと直感し、口に含みかけたラム酒も容赦なくぶちまけ(部屋にフローリングシート敷いててよかった( ̄▽ ̄;))、その後もえづくゎ吐くゎ咳込むゎ痙攣するゎそれこそ大特価大放出であった。
暫くして何とか呼吸出来る状態まで落ち着いたはえぇものの、顔中涙と何かとでぐしゃぐしゃ息も絶え絶え、頸や背中や腹筋やあちこち攣るゎで力尽き、夜中も断続的に咳込みえづき、結局明けても止まず8時過ぎまでぜぇぜぇしまくり、鍼灸治療のため仕事半休する予定であったが、そのまま全休と相成った<当たり前<声ガラガラ<よぉ電話したな自分

鍼灸も行くか止めるか迷ったが、11時頃まで泥のように休んだところその後は咳込みもなく声の状態も戻ってきて、筋肉痛はあれど動ける。寧ろこれは鍼灸に頼るが吉とばかり赴いた次第。



触診でやはり後頭部~頸部の筋張がえげつない事になっておったらしく、年末から症状の酷かった背面掻痒(裸ウール)と末梢の冷え対策と並びいつもより多めに刺さっております状態で対応していただいた。

 

 

 

珍しく、足のお灸が一発で解ったんだが、あまりの反応の良さに寧ろ不安を抱かれたか、念の為お替りいただいたw<それもすぐ判った。流石は一粒万倍日、幸先宜しやないですか<多分関係ないでw

そんなこんなで憑き物が落ちた如く悪霊退散したかの如く、身体軽くスッキリしよく眠れ、翌土曜日はゆっくりしたかったがこれまた通院ハシゴである。3件中1件は大繁盛で断念したが、ホルモン注射も打ち初めしてきた。

そして夜はお待ち兼ねwの七草粥である。

今年は前以て近所のスーパーで入手しておいたが、これがなかなか立派で綺麗な七草であった。毎度茶碗1杯で倍になるゆゑ今回も2食分かと思いきや、なんやお腹空いてましてなw。綺麗に平らげましたゎ。
うちの宮様方はお好きでないが、ハコベはお鳥様大好物と云うから、えぇもん食べてはるねんなぁと思いながら有難く頂きました。自然の産物ほど贅沢なもんはおません。

ところで七草言えまっか? これで覚えとくなはれやwww↓
 髙岡康平作、大阪弁のイントネーションによる童謡『七草』


「なんですか~♪」毎回めっちゃウケますねん(≧▽≦)<ウケ狙うな<ぃや嬉しいやろ

 

=============================================♪===
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 に参加中。
どちらかに指圧をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患以外)へ
にほんブログ村 病気ブログ 線維筋痛症へ
にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ
===♪=============================================